bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

食い気?or色気?

Dsc_0933

珍しく家での朝ごはん。

やっぱりきちんとサラダと目玉焼きと
トーストとコーヒーを摂ると、体が喜ぶみたい。

普段はあまり時間が無いから、休みの日くらい
しかできないんだけどね。

_11_49_24

先日の出張の時、ふらりと入った昔からある
風情の喫茶店でホットサンドを頼んだ。
ツナにしたら、これがメチャメチャ美味しい!!
ツナ缶じゃなくて、その場で焼いてほぐしたサーモン
と自家製トマトソースにキャベツ。
ほんのりレモンが効いていて、新しい感じでした。
おばちゃん2人とお婆ちゃんがやっているお店で
なんとも言えない感じのお店だったけど、ここで
出される食事は侮れないかも・・・。

また別メニューを食べに来て、調査せねば!

Dsc_0934

そして、気温が例年並みに低くなってきたら、
それなりに食べたくなってくるのがラーメン。
「辛つけめん」食べているときはいいんだけど、
どうもここ最近は食べた後の胃もたれがキツイ。
こうやって年をとっていくのね・・・(´・ω・`)ショボーン
おかげで夜は野菜と鶏肉の鍋を食べただけで
お腹がいっぱい・・・。
しかしながら、痩せないという摩訶不思議?
食い気は中々なくならないものですね~。

それでも、なんとかして食欲と酒欲(こんな
言葉ありません!)をコントロールして、痩せ
なくちゃいけない事態になりました!
私には時間が無いぜ!

先日、ひょんなことから10年以上会っていない
人とコンタクトをとる機会があった。

若い時にいつも一緒にいていろんな話をしたり
色んな所へ出かけたり、みんなは付き合ってい
ると勘違いしていた二人だったけど、そうはならな
かった。何故だろうね・・・? 
理由は色々あるけれど、一言で言ってしまえば
お互いにとっての運命の人では無かったってこと
でしょうな~。

社会人になって、都会へ出て行った後でも
時々帰省するたびに飲みに行ったりしてたけど、
段々会う機会が減って、そのまま会わなくなって
しまっていた。

携帯のメールすらしなかった時代の2人が、ここに
来て初めてメールを交わしたことがとても新鮮。

さぁ、このお話の続きはどうなるでしょうか?

っていうか、書くかな~?(笑)