bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

1月の振り返り


この冬は割と暖かいよね~なんて、友人と話して
いたのはつい先日の事。

そんな私をあざ笑うかのような連日の雪に
すっかり体力を奪われ、精神的なダメージを受け、
元気のなくなった毎日を送っております。

なんなんでしょう~・・・雪かきは空しいんです。
本当に悲しくなってくる。
一生懸命やっても、一晩経つと何の効果も無い
位に元通りに積もっている。なんて事が続くと
自分のやっていることは全て無駄なんじゃないか
と思ってしまい、精神的ダメージが大きくなって
きます。

若い頃から大雪になるとこの繰り返し。

それでも何時間もかけて仕事に行き、帰り道も
大渋滞に巻き込まれながら帰る。
会社に着けばまた雪かきに追われ・・・
ま、雪国と言われているところに住んでいるから
仕方ないと自分でも分かってはいるんですがね。

とにかく雪の心配がなくなる春の訪れを待つしか
ありませんな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでも今週末は小康状態になったので、
少し気持ちを奮い起して久しぶりに街へ。

巷ではもうすぐバレンタインデー♪
私にとっては自分のために美味しい高級チョコを
買えるいい機会なので、毎年催事場に足を運び
自分用のチョコを買い込みます。
カカオ含有率の高い苦~~~いチョコが大好き!

そんなわけで結構なお金をかけて買い込んでしまった。
少しずつ味わって食べる様にしなくっちゃね。

そして、友人に会いに行く予定ができたので、
友人へのお土産を買いに駅までも足を運び、こちらへ。

以前はこちらの利き酒コーナーは見るだけで
帰ったのですが、せっかくのお土産。自分も一緒に
味わう気満々で買おうと思い立ち、今回は試飲も。

500円で5杯分試飲できます。
1杯がおちょこ一杯分程度。

Dsc_0950

種類が多いので、どれを飲もうか考え始めるとウロウロ
して、無駄に酔いが回りそうですな。

Dsc_0949

こんな感じでランキングがついていたり

Dsc_0951

色んな種類の塩を舐めることができたり(笑)

そんな感じで無事にお土産をゲットして、他の売店
でもつまみも買いそろえ、準備万端!
あとは持っていくのを忘れないようにしなくっちゃね。

Dsc_0952_2

酒の陣はとても混んでいて、段々足が遠のいている
最近ですが、こちらで同じだけの金額を払って飲んでも
かなりの種類が飲めますし、確実に量はたくさん飲める。
しっかり飲んで買いたい方にはおススメかもね。

蔵元さんと話をしたい方、ご当地グルメも一緒に堪能
したい方はあのイベントに行かれるのが良いかと。

まだあんまり元気が出てこない私には丁度いい位の
おでかけでしたね。

ん?十分飲んだくれて楽しんでるじゃねーかって?
それは言わない・お・や・く・そ・くヾ(´ε`*)ゝ