bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

そして季節はめぐる

Dsc_0989

忙しいのと、雪の処理と、色んなゴタゴタが起き
騙しだましやってきたここ数日ですが、
とうとう体が悲鳴を上げて、声が出なくなるという
有様です。

当然に仕事にならず、家に帰っても大したことも
できず、色んな事が頭の中を駆け巡るだけ・・・
仕事の事もそうだし、ちょっとした人との繋がりにも
思い悩んだりして・・・。
いい歳の大人がみっともないなと思いながらも、
まだこういう気持ちを持てることにも安心してる。

~~~~~~~~~~

まだ症状が軽めだった週末の事

Dsc_0986

雪国にいて雪なんかウンザリって言っていたのに
さらに雪深い所へやってくるという矛盾。

12_35_52

13_00_34_2

古民家を改築した建物の中で蕎麦を喰らう。

12_52_19

ここは「八海山」で有名な魚沼の地。
魚沼の里でしぼりたて原酒を飲みながら
ゆっくりとお蕎麦を食べるだけの日帰り行程。

昼間から300mlの原酒をそのまま飲んだので
すっかりいい気分♪
帰りの車の中は爆睡モードであっという間に
自宅へ。

お土産にも八海山を買いました。
若い頃には何度か飲んでいましたが、最近では
あまり自分から口にする機会がなかったので新鮮
な感じがしましたね。
清涼感・フルーティー感は相変わらずでした。

でもやっぱりもう少しお酒っぽい味が好みかな?
それでも、古民家の佇まいの中、お蕎麦と共に
外の雪を見ながら飲む日本酒は何とも言えず
風流ですねぇ~( ̄ー+ ̄)

アルコール消毒と言えば聞こえはいいけど、
どれだけ飲んでも症状は改善せず、ここに至って
おりますな。
体力と気力の低下が回復を妨げているんでしょう。

ここ数年、いつもこのくらいの時期から風邪を引き、
完治するまでに一か月以上かかるのが通例になって
きています。
こんなことを定例行事とするのは遺憾ですが、
きっとここに一年間のすべての疲れが出るんでしょう。
そう思って半ば諦めて、自分の体を休めることに
集中するしかないですな。

あーーーーーー健康になりたいッ!