bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

風呂と手ぬぐい

Dsc_1165

休日の朝 今日はちゃんと化粧を落として
寝てましたよ。(笑)

そのままドスッピンに日焼け止めだけ塗り
朝から日帰り温泉へGO!

田植えの終わった水田と山々が美しい♪
朝一番の温泉は空いていて、とっても快適
近所のおばあちゃんが2.3人仲良くお話し
している中、恥ずかしげも無く全開で(何を?)
庭園風呂で仁王立ち!
山を眺め、花を愛でておりました。( ̄ー ̄)ニヤ

お風呂上りには本格的に日焼け対策をし、
綺麗に化けてお昼ご飯でもいただきましょうか♪

Dsc_1168

そして早目の昼飯って、これビールですが?

だってこの日は暑くって、私ったもう
「あ~我慢できない!」と欲望に身を任せて
頂きました。

Dsc_1169

モモ唐揚げ定食と共に。
しかし、この唐揚げ、実は一個がかなり大きい。
私のこぶしといい勝負。(ま、私は態度の割に
手が小さ目なんですが、それでも大きかった)
この4つという戸数に騙されちゃいけません!
1個1個がかなり大きいので、口に入らない(笑)
でかい口は叩くけど、意外とお口は小さめな私。
食べ終えるのにも一苦労・・・。
かなりのボリュームでございました。(゚ー゚;

でも、衣も好みの味付けで、カリッカリ♪
中は分厚いのにしっかり火が通っていて、且つ
肉汁は閉じ込められたまま。
地元でも人気のお店と言うことで、早めに到着
したので待たずに食べることができましたが、
後から後からお客さんが入ってきて、あっと
言う間に待ち人で一杯。
起き抜けに出かけて、腹ペコだった私のお腹も
十分満足でした。

Dsc_1167

まだお昼真っ盛りですが、そろそろ帰路につき
ましょう♪早め早めに動いて、少しお昼寝したい。

その途中でちょこっと寄ってみたお店
越後亀紺屋 さん

手ぬぐいがもともと好きで、家での食卓を拭いたり
するのにも良く使っています。
友人などに手土産でお酒やワインを渡す時に
手ぬぐいで包んだり、夏の暑い時期はタオルの
代わりに首に巻いてる(笑)

図柄も郷土の風景や、面白いものが沢山置いて
あり、数点をお買い上げ~♪

Dsc_1171

店主さんも熱心に色々お話ししてくださいました。

来月旅行の予定があるので、友人へのお土産に
する予定です。(≧∇≦)

~~~~~~~~~~~~~~~

家に帰って、やはり少し仮眠をとった後にでかけ、
夕方はまた夕陽が観れたので、ゆっくり橋を渡って
散歩しながら帰宅。
この日もそれなりに充実した一日でした(*^-^)