bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

食的日々

Dsc_1265

忙しくなるとどこに出かけるわけでも無く
近場で日々を過ごすだけの週末になり
まだ衣替えできない天候に思わずアイスを
ほお張る・・・。

でも、その色はハロウィンカラー[E:art]
味は美味しかったし、色もそれっぽくて
少し楽しませてもらった♪

そして、どこかへ出かける心の余裕とお金の
余裕も無いため、憂さ晴らししたい気持ちの
矛先はどこへ向かうかというと・・・

Dsc_1269

この季節のお楽しみ。イクラ作りヽ(´▽`)/
少しお酒が効き過ぎ?(笑)
それでも夜の密かなお楽しみになってます。

Dsc_1272

そして久しぶりに「料理の神」が降臨して
珍しく品数も多いっす。
お魚の向きについてはツッコミ禁止よ[E:confident]

例によって深夜からのお料理タイム

キーマカレー、牛丼、手羽元と大根の煮物など
作り置きして少しずつ食いつないでます。
だって下手するとビールと冷奴だけで
過ごす日々が続きそうなんですもの・・・

そして体が野菜やら優しい味を欲していく。

Dsc_1273

とうとう葉物だけ集中的に食べるという
状態になっていく・・・。パンダですかい?(*^m^)

空芯菜は油でしっかり炒め、キャベツと
ピーマンと豚肉はお鍋で蒸し焼きに。
これに加えてさらにレタスとかキャベツとか
「虫か?」というくらいに野菜攻撃。
まぁ、体が欲しているものに素直に耳を
傾けているだけですがね。

~~~~~~~~~~~~~~~

仕事や人生においては「もっとこうしたい」と
思う自分の声は敢えて聞こえないふりを
している部分もあり・・・。
そのうちこちらの欲求にも負けてしまう日が
来るのかもしれないなぁ(笑)
でも、このくらいの年齢になってくると、もはや
それもいいかもしれないなんて思ってしまう。

今のところは身を任せても大丈夫な欲求を
少しずつ満たすことで何とかごまかして
生きている。そんな感じですかね?