bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

秋が来て向上中?

予定は昨年から決まっていたことだけど、
ここに来て目茶目茶仕事が忙しい。

常に人が足りていない中で、本部は各部署
同士の互換性がまるで無いので、お構い無し
に「あれやれ、これやれ、報告出せ」と催促。
そしてそれと並行して「お前ら稼げよ!」と
年々高額な売り上げを強要する始末。
現場はかなり限界ですよ・・・。(-_-X)

そんなわけですっかり彼方此方ボロボロ。
いつもそうだけど、今回ばかりは定期的に
体のメンテを入れているのに全く回復する
気配が無く、とうとう施術してくれるお姉さまに
「筋肉が相当疲労してますよ?大丈夫?」と
本気で心配される始末・・・。
確かに前日夜8時から朝6時まで眠り続け、
その後ガッツリマッサージされて相当痛かった
はずなのに2時間更に眠り続けていた私。
ドームサウナに入ってもグーグー眠り続ける。
もはや意識が無いのでは?って思うくらいの
爆睡モードでした。
それくらい体が疲れていたのでしょうかね~。

ふと思ったのは「もはや外的なメンテナンス
だけではこの疲労は回復できない状態まで
来てるんだ・・・」ってこと。
きっと休むだけ休んでもすぐに疲れが溜まって
しまうでしょうな・・・。
これは体の中からも改善しなくちゃ無理だ・・・。
しかし、今の状態ではまともな食生活なんて夢。
家に帰ってから栄養のバランスを考えて~♪
なんて元気は全く残っておらず。
会社で食べる昼飯も寂しい定番ものオンリー。
これじゃあ体力も回復しないわな。( ̄Д ̄;;

と、いうことで思案した挙句、当面はサプリに
頼らざるを得ない状況であることを受け入れる
事にしました・・・。

もちろん、食事もなるべくちゃんとしたものを口に
しようと思っているし、睡眠もしっかりとろうと考え
てはいるけど、まずは足りてないものを補って
気力と体力をもう少し通常レベルに戻しつつ、
生活を向上させていこうと思ってます。

あ、今は特別風邪を引いたりしているわけでは
ないけどこれから寒い季節がやってくる事を思う
と、今のうちに少し整えて行かなくちゃ。と思う
わけですよ・・・。もういい年だし。無理効かないし。
それに、この3連休の涼しさで少しだけ家事をやる
元気も出て、久しぶりに野菜をたっぷり使った
食事で少しだけ満足(*^-^)

アイロンがけが楽しかったり、久しぶりに家の中の
不要なものを捨てたりと、秋は私の家事力が僅か
ではあるけれど向上する季節。

忙しい合間を縫って少しずつ家の事再開してます。
でも、調子に乗ってぎっくり腰にだけはならない様
に気をつけねば・・・。
今朝も「ピキッ」っと音がしたような瞬間があり、
あわや大惨事!だったからね・・・Σ(;・∀・)

サプリを飲むことすら忘れそうな日々が続きます
けれども、そのうちやたら元気になって登場して
やるから待ってろよ!!(* ̄0 ̄)ノ