bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

秋深し エンジンふかし

もともと忙しがってばかりの毎日ですが、
夏以降は本当にハードスケジュールの中
一緒に働いている仲間たちに優先的に休暇を
取らせていたら、自分はどんどん後回しになり
すっかり心身ボロボロになって10月が終わって
しまいました。

さすがに疲労が溜まってしまい、もはや完全な
電池切れ状態゚゚(´O`)°゚
マッサージをしても寝ても心が浮かばず、これは
マズイと思い急遽11月に入って休暇を取得。

何をしようか~♪
色々悩んだ挙句に日常を離れ景色を楽しむ事に。

Dsc_1287

新車の慣らし運転も兼ねて高速ドライブへ。
日頃の行いが良いのでもちろん快晴![E:sun]

Dsc_1289

新しい相棒と共に以前からの飲み仲間兼
元上司のご栄転先を訪ねた帰りに寄り道~

「その1」昔から知ってる「岩の原葡萄園

若い頃にはスキー場周辺の旅館やペンションに
泊まって友達と安旅で楽しくスキーしてました。
そんな時に定番として出てきたのが此処の[E:wine]
おそらく新潟県民でワインを飲んだことのある人
なら殆ど知っているでしょうね。
そして何故かそんなに他人におすすめしない(笑)

ところがこちらのワイン、なかなかどうして(゚0゚)
結構な賞を戴いているじゃないですか!
お値段もそれなりにします\(;゚∇゚)/
なので、ちゃんと試飲をして購入して参りました。
気が付けば買い物かごには3本も・・・。

Dsc_1291

貯蔵庫にも気軽に入れ、ショップの2Fには
レストランも併設されておりました。
(途中で大型バスが乗り付けてきたので早々に)

Dsc_1292

昔からの葡萄園が今もこうして頑張っている姿に
しばし感動!

~~~~~~~~~~~~~~~

そしてほろ酔いBUNITAはもはや運転続行NG!
大人しく助手席に乗りもう少し南下します。

小腹がすいた昼時にはこれまたベタな場所へ

Dsc_1294

「その2」

知ってる人は知っている「食堂ミサ」(新井)
相変わらず混雑してましたが、それでもすぐに
座れた♪

Dsc_1293

どうみても普通サイズなのに「小盛り」とはこれいかに?

ともかく懐かしい味のカレーラーメンを堪能(≧∇≦)

Dsc_1295

「その3」

その後には紅葉を見に「いもり池」まで足を伸ばして
みましたが、意外にまだ早かったようで残念・・・

それでも品種によっては

Dsc_1296

燃えるような赤

Dsc_1302

夕陽のようなオレンジ色

少しだけ秋を満喫して心の疲れをほぐして
帰ってきました。

それにしても、まだまだ忙しい私。
土産のワインは一体いつ飲むんだ?
誰か私の代わりに仕事してくれないかな~
お礼はもちろんお酒で。
結構いいものでお支払いしまっせ~~~(*゚▽゚)ノ