bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

サンタさんはどこにいるの?

昨夜眠い目をこすりながら書いた久々の記事が
アップ寸前でPCフリーズという悲しい出来事の
もと、消えてなくなっちゃいました(/_;)

すっかりヤル気が失せましたが、せっかくの
クリスマスなので・・・

Dsc_1400_2

通りすがりに売っていたケーキを気が向いて
購入。でも当然一番小さいサイズ。
これでも最後は飽きてしまう・・・。

ロウソクに火を灯してみるとなんとなくノスタルジー
を感じますね。
ツリーを一生懸命に飾っていた子供時代を思い
出しました。

12月に入ってから、いつもよりは圧倒的に忘年会
の回数も減らしており、平日は極力飲まない生活を
心がけていました。
それでもお酒を飲む機会にはしっかり楽しもう♪と
決めていましたので、色々美味しいものも・・・(゚▽゚*)

~~~~~~~~~~~~~~~~

ふぐをご馳走になり 熟成肉をご馳走になり
タイ料理をご馳走になり←ご馳走ばっかじゃん!!

ワインやらシャンパンやらひれ酒やら・・・
↑いつものBUNITAと変わりないじゃん!(笑)

またクリスマスだからとプレゼントやら物をいただく
機会も多く、中には恐縮するようなものまであって・・・
仕事に追われ色々追い込まれている中であっても
それなりに楽しい12月でもありました。

Dsc_1385

こんなイルミネーションも見に行ったりしたしね。

年末近くになり心痛むニュースも飛び込んで
来ました。
起きてしまったことは取り消せないけど、今は
どうにかして次に進んでいくしか無いと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスやお正月の準備が無条件で楽しくて
ワクワクしていた子供時代がひどく懐かしいです。
今はなんだか毎日が慌ただしくて、世知辛くて、
日々のあれこれに追われるばかり。
疲れているのかな~って思うこともあるけど、
それだけで済ますわけにもいかない。
少しずつお楽しみをぶら下げてやっていくのみですね。
中年BUNITAにはサンタさんは来てくれないので、
自分で自分にプレゼントをしていくくらいしかできない
のですよ・・・。
この冬はかなりの出費をしてしまいました(;´д`)トホホ…
そのお話はまた近いうちに・・・。

ともかくお楽しみがないと頑張れなくなっているのは
間違いない!
もう少し大人にならないといけないわね~(^-^;

Dsc_1396

こんな夜景を楽しめるようなお楽しみを時々は
盛り込んでいかないと、心も体もくすぶっちゃうね。

今宵大事な人と過ごす方も、一人で静かに過ごす方にも
メリー クリスマス[E:xmas]