bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

やっと新年に切り替わる

今年の正月は色々仕事上の事情もあって
ゆっくりできず、ずっと出ずっぱりだったわけでは
ないけれども気持ち的に落ち着かないままに
出社したり、自宅待機したりとほぼ仕事モードの
正月でした。

ま、おかげで本格的な仕事始めの時にも、全くと
言っていいほどの休みボケが無く、ず~~~っと
年が続いていたかのようです。

そんな忙しがっていた自分に甘えて、年賀状も
はなから「今年は出さないもんね~」なんて構えて
いたら、元旦には同じ仕事仲間から多数の賀状が
届いてしまった!!Σ(゚д゚;)
なんでみんなそんな律儀なの?時間あるの?
ってか私が怠け者なの?
と、忙しいのを言い訳にしてることをまざまざと見せ
つけられた気がした元旦の朝でした(;´д`)トホホ…

それでもは数年ぶりに元旦に初詣でに行き、少し
ではあるけれど家の事もしたりして静かな正月を
過ごせたと思っています。

金曜日(6日)には仕事仲間の鬱憤溜まっている
面子でヤサグレ飲み会実施!
もっと暴れたかったけど、行きつけのお店にした
ので、あまり弾けられず(笑)
それでも久しぶりに仕事の愚痴を言ったりアホな
話をしたりして少しだけ発散できたかな?

Dsc_1437

お正月もいつもの調子で飲んだくれるわけにもいかず
唯一飲んだ日本酒がこちら。「地上の星
飲みやすく万人受けする味です。ネーミングもいいし
クセが無いので手土産にしてもいいかもね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しずついつもの仕事モードに戻りつつあるので、自分の
生活も通常ペースに戻していかないといけませんね。
しばらく休んでいたゴルフの練習も再開したいし、その他
にも体を鍛えたいからジムにも行きたい。
そろそろ仕事の緊張の糸が切れて一気に体調を崩しそうな
予感もしているから・・・。

なにはともあれ、無理はせずとも自分にあんまり甘えすぎず
身綺麗にしていかないといけないなと思う新年です。
いつも新年はそう思っているんですがね・・・(^-^;
なかなか上手くはいかないもんだよなぁ・・・

この連休で自分自身がちゃんとリセットできて、やっと新年が
来たことを実感できそうです。
色々反省しつつも前に進もうっと!

10_16_17

こんなものも珍しく真面目に読み込んじゃったし(笑)

色々考えさせられましたぞ、新年から・・・( ̄ー ̄)ニヤリ