bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

食欲旺盛

Dsc_1440

天候の悪さと仕事での余裕のなさにから、買物も
たまにしか行けず、寒くて外食に行く元気も無い。
従って、必然的に自炊モードにならざるを得ない。

鍋ものばかりでは芸が無いと思うと突如訳の分か
らない創作料理が生まれてくる(笑)
まだアイデアがでるじゃない!と自分でも少しだけ
安堵したりして・・・。

Dsc_1488_2

Dsc_1489

寒さが厳しくなると不思議と和食が恋しく
なるもので、普段はあまりしない煮物を作る
機会が多くなりますな。
でも、単なる日本酒or焼酎が飲みがたいために
それに合うものを作っているだけだったりして(笑)

それでも自炊して家でくすぶっていると、段々
ストレスも溜まって来るものでして・・・(;´▽`A``

おいしいつまみが沢山のお店でたらふく飲み食い。

19_41_26_2

14_23_17

家の近所の中華料理屋で「石焼麻婆豆腐」を食し、
辛さが足りないと不満を漏らしながらも完食する。

Dsc_1491

こんなに大きなイチゴがぎっしりの「イチゴ大福」♪
この時期のお楽しみ~。
かなりおいしい。

結論として、「食べ過ぎ!」ってことですね( ̄○ ̄;)!