bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

頑張れ!

Dsc_1446

1月下旬 朝起きたら道路が真白くなってました。
あ~あ┐(´д`)┌ヤレヤレ という気持ちを拭い切れ
ないまま車に乗せられ彼の地「糸魚川」へ・・・

あの大火から丁度一か月の土曜日、糸魚川駅
にてイベントに参加。

Dsc_1447_2

Dsc_1450

Dsc_1457

糸魚川あんこう祭り」です。
あいにくの冷たい雨模様ではありましたが、それでも
10:30の吊るし切りには多くの観客が詰めかけてました。
BUNITAは寒いので吊るし切りもそこそこにテントの中
で限定数のあんこう鍋とあんこうの唐揚げをゲット!
寒くて手がかじかむ中、鍋で暖を取りつつ濃厚な味を
堪能してきました。

Dsc_1453

Dsc_1456


特に一か月応当日のイベントだったので、地元の人達の
並々ならぬ思いのようなものが感じられました。
また、多くのマスコミの取材も来ていました。
すぐそばでインタビューされていた人たちもいたので、
うっかり映り込まないようにコソコソしてましたよ(笑)

駅前からすぐ道をたどった所が現場なので、見に行くこと
も可能でしたが、敢えてそれはしませんでした。
この寒空の中で復興に向けて歩み出している地元の方々
にそっと心の中でエールを送ってきました。

それにしても駅がとっても綺麗になっていてビックリ!

Dsc_1458

新潟県の中でも綺麗な駅と昔のままの駅の差がどんどん
激しくなっています(笑) 県庁所在地であるはずの新潟駅
いつまでも工事中で中々綺麗にならないな・・・(´・ω・`)

Dsc_1461

昔の車両を待合室に使っていたり、

Dsc_1464

駅の構内に大人から子供まで楽しめるような場所も

Dsc_1465

Dsc_1466

Dsc_1476

Dsc_1475

線路上を走行している電車の運転モニターもあり
子供大人の方が一心不乱に操縦してました。
鉄オタの欲望を満たす場所なんですね~(*^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

食べるだけ食べてまた雪の中を帰宅・・・
寒かったからワンカップでも飲みたかった~(笑)

まぁ、大したことはできないけど、ささやかな私なりの
応援の仕方かな・・・?