bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

気にならないことが気になるゥ~

Dsc_1641

新車を買ったくせに仕事の忙しさと疲労感に
抗えず、殆ど遠出をしなかった1年間。
一年点検を終えて異常はないものの、
やはりもう少し距離を乗ってあげねばと思っております。
仕事の忙しさは質は違えど変わることなく、
休日にはそのツケがどっぷりと心身に出てきて
ドライブを満喫するほどのテンションは無いですが
お天気ならば・・・とボンヤリ考える。(´ρ`)

 

先週までは天気の良い日はまだまだ暑くて
半袖全開の毎日でしたが、週末辺りからすっかり
涼しくて快適な気候になってきました♪
ゴルフの練習でも以前ほど汗だくにはならずに
済んで助かりまする。[E:golf]

なかなか上達はしないけれど、半ば部活動の様に
真面目に通うと決めた今シーズン。
自分ではあんまり進歩が無いなぁと思っていたけど、
ついに渾身の一打が先生の目の前で出ました!
スカーン♪いやカキーン♪かな?
とにかく自分でも上手く打てたと思っていたら、
先生の満面の笑みo(*^▽^*)o
そしてごく自然に喜びのハグが・・・。(もちろん先生から
のハグですよ。念のため)

その時は何にも思わなかったけど、後になってから
「ん?今ハグしたね?」と冷静になってしまった。
もちろん、自分も先生もいい年だしそんなことで
ビクともしませんが・・・(笑)

また別の日には友人とアイスを食べていて、普通に
「食べる?」ってな感じでお互いに同じものをやりとり
していましたが、スプーンで食べる時にふと
「あ、いけね口紅がスプーンについたら迷惑だな」と
思った瞬間に「おお、フツーに回し食べしてんじゃん!」
と気づいてしまった。
学生であれば「間接ナントカ~☆」で恥じらうところ?

 

よくよく考えるとこんなことが結構あるなぁ・・・。
いい歳になってくると、しかも酒を飲む機会が多いと
ちょっとしたことは平気というか許せるようになる
みたいです。(あくまでも程度の問題ですけど)

美味しいもの一緒に食べてたらいちいち誰が口を
つけたとかあまり気にならず、美味しいものを分け合い
食べることが嬉しくなる。
ハグはまぁ滅多に無いけど(笑)スポーツなんかの場面
においてはそんなに不思議はないかな~とも思える。
いずれにしても相手の事が嫌いじゃないからなんだけど。
いやいや、むしろ好きな部類に近くないとやっぱ無理か。

年を重ねていくと段々オバサン化というか、あんまり
性別を意識する機会が無くなっていくような気がします。
仕事の面でも男女を意識することは殆どしない。
意識しないことを心がけていくと本当にその辺が鈍感に
なっていくみたいですな・・・いいんだか悪いんだか(笑)

うっかり度を越して完全に女を捨て去ってしまうような
ことにならないように気を付けなくちゃいかんですな!

Dsc_1642

話は打って変わって・・・

涼しくなってくると俄然料理のモチベーションが
上がって来ます。
そして相変わらず家にあるモノで作るので
和洋折衷というか何でもアリの世界観。
基本「お酒が飲めるおかず」というコンセプトからは
外れていないヾ(´ε`*)

ビールやハイボール以外の物もそろそろ恋しく
感じるようになってきたので「あぁ、秋だわ」と
呟いてしまう・・・。(笑)
この秋も誰も褒めない料理を夜な夜な作り始め
ましょうかね~(-ε-)