bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ズルい女

18_52_03

忘年会やらただの飲み会(笑)の続く中
予定通りの健康診断へ・・・。

結果は見なくても分かっている(u_u。)
自分の不摂生が悪いんだ。
それしかないので、解決策・改善策も
明確になっている。
でもまだまだ飲み会が続きます。
行かなきゃいいのに行ってしまい。そして
行ったからには飲んでしまう自分。

バカだね・・・。

とりあえずは自宅で夕食を摂れる日は
ノンアルで過ごすとしよう。
また頑張らなくちゃ!
寒さで言い訳せずに体を動かしながら
食べるものに気を付けて行こうっと。
もちろん、時々のお楽しみは継続します。
だってそのために普段を節制しようと
思っているんだもん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

10_39_57

そんなとある日の平日カフェ。
いつもは迷惑なカフェで勉強する学生
がいなくて落ち着ける~。

10_41_19

やはりコーヒーは静かな環境でゆっくり
楽しみたい。
だから一人で来るのが好き。
友人とここでブレイクするのも勿論いい
ですよ(゚ー゚)
でも、そういう時はお酒が入ったほうが
尚更嬉しいね(*^ω^*)ノ彡

と言いつつも・・・

21_24_04

先日は約1年ぶりに揃った面子で今年の
反省会をやった所、色々溜まってる鬱憤を
吐きだしまくりの会合となり、飲み放題の
赤ワインもバカスカ空いて行く。

そして心はすっきりしたけど、体はダウン。

やはり無理は効かないお年頃・・・。(p_q*)

みんなそれぞれ違う職場環境で日々奮闘中。
それでも男社会の中で頑張る女性たちの
憤りや、一方で権利は主張するけど義務や
責任を果たさない女性の中途半端な態度に
も腹が立つ。
まぁ、仕事上の狡さは男も中々のもんです
けどね。
私だって見る人によっては「ズルい生き方」を
シレっとしている女と思われているかもしれな
いし、「賢さ」は会社の中ではある種必要な
「武器」かもね・・・とも思っている。
だけど、自分の仕事に対する基本的な信念は
揺るがないし、それを曲げてまで続けたいと
思う仕事でも無い。

年齢的に大きなステップアップを望むほど
若くはないので、後は程よい距離感を保ちな
がら会社と向き合っていくしかないな・・・

時間の経ち方が早すぎて、こんな風にふとした
タイミングで自分自身の事を振り返ってみない
と流される一方なんだよね。

年末までは仕事と飲み会に追われながらも
なんとか突っ走って行かねば。
そして正月は数年ぶりに少しゆっくりしたいな
なんて思っています。