bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

どうにも止まらない

Dsc_1873

正月に家族の家にて出されたお菓子

懐かしや「三角だるま」 (*^-^)

子供の頃はどこの家のサイドボードに
(これすら古いって?)
青いのと赤いのが一緒に並んでいたっけ。
お菓子は青い色よりも赤い色の方が
おいしそうだから赤い包みしかありません。

中味は最中。
これまたBUNITAの苦手分野(笑)
見た目だけ可愛くてもらってきちゃった。
ちゃんと食べる気もないのにね。
(他の人間が美味しく食べました)

~~~~~~~~~~~~~

さて、年末から私に降臨中の「料理の神」
ですが、何故かまだここに居るんです。
っていうか、降臨したのは神なのか・・・?
または別の存在に憑りつかれているのか?
ともかく仕事が始まってまた忙殺され始めて
いるのに料理熱が治まりません(^-^;
まぁ悪い事では無いんですが、自分でも
コントロールできず夜な夜な台所に立って
しまいます・・・。

こうなる時は何か心がモヤモヤしていたり
料理に没頭して他の事を頭から追い出して
しまいたい時だったりする。
原因は分かっているような違うような。
とりあえずあと一日行けばまた三連休。
どこでプツッとやる気が途切れるかは
分かりませんが、流れに身を任せてもう少し
まかない飯の腕を上げていきましょうかね。