bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

贅沢な休み

数年ぶりのゆっくりした正月休みを満喫する。
そう決めたら何故か私に「料理の神様」が
降りてきました。

時間があると思えるから心に余裕が生まれ、
いつもよりも料理に時間を割こうと思える。

といっても、そればっかりやるわけにもいかず
家の事も少しずつ片づけながら、家族にも
正月の挨拶にも行ったりして・・・
合間を見てはちょこっと料理タイム。
やはり料理は無心に慣れる時間でもあり、
リフレッシュにも繋がりますな~(*^-^)

Dsc_1869

大きなあまおうにガブリ!
甘くてジューシー♪

この時期は何を買っても高値ですが、
「目出度いもんね~」と色々言い訳をして
美味しそうなものに手を出してしまう・・・

料理の神様はすぐ近くに降りてきてくれて
いるけれど、そんなにだいそれたものを
作っているわけでは無いので、食材も
高価なものには殆ど手を出してはいない
つもり・・・。
皆様は高級牛肉のローストビーフとか
カニとか、マグロとか大盤振舞いですが
意外にも私、BUNITAはローストビーフ
カニもマグロもさほど好物ではない事に
気が付きました!(勿論あれば食べますが)

なぁ~んだ、私贅沢な女じゃないじゃん♪
良かった、良かった( ̄▽ ̄)
高くて美味しいものも好きだけど、チープ
でも素朴でも美味しいものが沢山あるし。

ま、正月休みもあとわずか。
それまでは神様もいてくれそうな気がします。

庶民のメニューはしょぼいものばかりなので
そのうち何も言わずに記録だけ残しておく事
にいたしましょう。

何にせよ、贅沢じゃない料理を作る時間が
たっぷりある贅沢な休みを過ごしています。