bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雪からの逃避行 1

新年早々に大雪パンチをくらった地元。
それでも何とか定刻通りに仕事に取り掛かり
定刻には仕事を切り上げて帰宅。

車も前日きれいに除雪したはずなのに、あっと
いう間に元通りの積雪量に・・・。
でたでた、「雪にやられていくこの感じ・・・」
精神的にも肉体的にもじわじわと追い詰められ
どっぷりとダメージを受けてしまう冬へと突入。

でも、今回の私にはお楽しみが待っていましてよ。

Dsc_1888

高速に乗ってしまえばまさかの快晴[E:sun]
雪も路肩にあっても走行自体には全く影響なし。

Dsc_1893

快調に飛ばしていきますよ~♪
もちろん安全運転で[E:rvcar]

_11_15_54

朝ごはんはSAのまいたけ蕎麦[E:noodle]
あったかくて出汁の味も好み。
旅に出たなと改めて感じる時間です。(´▽`)

意外に道路も空いていて順調に行程が進み
途中のJCTで間違えることもなく久しぶりの
長距離ドライブを堪能♪

Dsc_1895

やっぱ、関東方面は天気がいいねえ~~(○゚ε゚○)
うらやましい限りですな。

行き先を決めるのに多少時間がかかりまして
色々相談した結果、目的を明確にして幾つかの
やりたいことリストを作って向かった先は
①「Mt .Fujiを見る」

今更?と言うことなかれ、日ごろは全く見る
機会がないBUNITA地方。
以前に麓で見上げた時にも「すげえ」と日本人
として素直に感動していたのですが、今回は
しっかりと見に行くことにしました。

Dsc_1894

どこで富士山をちゃんと見ようかと考えつつも
実は前日までの除雪活動の中で、体力消耗&
腰に大ダメージを受けていたので、心と体が
「温泉[E:spa]」を欲していた私。
ここは一つ「風呂に入りながら富士山を拝む」
という欲望を叶えるために日帰り温泉へ。

Dsc_1906_2

一番見晴らしが良く、きれいな状態で富士山が
見れたのは露天風呂に入っていた時なので
残念ながら画像なし。
帰り際に夕陽を反射した赤富士の雰囲気を少し
だけ味わえたので良し。としました。(*^-^)

Dsc_1914

今宵は甲府市内の駅チカで宿泊[E:building]
夜はもちろん徘徊しますよ(笑)

Dsc_1913

県庁も綺麗にライトアップされていました。
それにしても盆地は寒い!
震えながらも目指したお店にIN。

18_41_14

明日のために予習も兼ねてBALへ入り
かなり薄暗い店内に内装を見渡しながら
進んだところかなりの段差があったことに全く
気づかず踏み外して転倒!
お転婆(?)BUNITA様は飲んで酔っ払って
転んだことはあれど、飲む前から派手に転んだ
のは久しぶり (/ω\)ハズカシーィ
もちろん受け身をとれた(笑)ので、右手小指の
付け根にかすり傷を負った程度で済みました。

さて、そんなことは置いておいて[E:coldsweats01]
おいしそうなお料理の数々にほっぺが落ちそう♪

Dsc_1910

Dsc_1912

Dsc_1911

18_55_49

BALなので注文後そんなに時間をかけずに
お料理が出てくるのに、味ははどれもかなり
レベルが高く美味しいものばかり[E:heart]
特に↑のローストビーフは美味!!
さすが「人気NO1」の煽り文句(失礼!)に
全く負けていないお味!
私はローストビーフで殆ど感動したことが無く、
さほど期待せずに食べたこともあり「何これ?
すごく美味しいんですけど?」[E:coldsweats02]とよく分から
ないテンションで突っ込んでしまったくらい。
これはちゃんと仕込みをしておくからこその
仕上がりなのでしょうと感心しておりました。

おっと、もちろんこちらも堪能してましたよ↓(*^.^*)

Dsc_1909

このお店に来た目的は別にあったのですが
思いがけずお料理のレベルの高さに感心し
明日への期待感に胸もお腹もしっかり膨らんで
一日目が終了していきます。