bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雪からの逃避行 2 葡萄編(1)

Dsc_1915

早朝の甲府駅前。夜も感じたけど、朝の盆地は
放射冷却もあってかなり寒い!!
雪国育ちでもこの寒さには耐えられません[E:bearing]
しかも尋常じゃない乾燥っぷり。
決して若くないこの体とお肌に大ダメージを
与えていきます。

Dsc_1916

甲府駅前は整然としていて、新しく綺麗な
建物が多いと感じました。
観光案内所もお城をイメージしているのか、
変わったデザインの建物でオシャレでした。

泊まったホテルの裏手には城壁があり、
お城がすぐそばにある立地でした。
でも、今日のBUNITAはここで余計な体力を
消耗するわけにはいかないのであります!
何故なら、これから「冒険の旅」にでるから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今日は車を置いて甲府駅から電車に
乗り込んで目的地へ向かいます。

②山梨でワイナリー巡りをする

BUNITAを知る皆様ならば山梨に来た時点で
「お前、これが目的なんだろう?」と思われた
と思います。( ̄ー ̄)ニヤリ
別にどうしてもこれがメイン!と思った訳では
なかったのですが、行き先を検討する中で
このワイナリー巡りを提案してくれた人がいた
ので、そこに乗っかってみました♪

朝9時半頃甲府駅から中央本線に乗り、各駅
停車でゆっくりと25分程の電車移動。

Dsc_1923

降りる人もまばらですが見晴らしのいい所♪

Dsc_1925

まさに楽しい一日が始まるスタート地点♪

Dsc_1926

駅からはこんな眺望(*゚▽゚)ノ
空気も美味しい♪
さて、昨日の転倒の後遺症もほぼ無いし、
睡眠もバッチリです。
気合い入れて行きましょう!!

Dsc_1927

まずは駅改札付近のこちらで地図をゲット。
お姉さんが親切に駅から出るバスと停留所を
教えてくれました。
丁度5分ほどでバスが出ることを教えてもらい
ラッキー♪とばかりに可愛いバスに乗り込みます。

Dsc_1928

地元のおばあちゃんも利用する可愛いバス
勾配のある勝沼の地では活躍してくれそう。
私が乗ったのは「ぶどうコース1」
その他にも「ワインコース」というルートも
あったようです。
本日は利便性重視して最短で各ワイナリーを
回れる方法を選択しました。
目的は明確ですから!(  ̄^ ̄)ゞビシッ!

別撮り画像が滅茶苦茶暗い・・・(ご勘弁)

Dsc_2044

こんなMAPをもらってワイナリーを巡るの
ですが、やみくもに回っても疲れるし、時間と
体力にも限りがあるので少しは事前学習を
しておいた方が得策です。

そんなわけで昨日のBALっス( ̄▽ ̄)
甲府のワインを沢山揃えてあるお店という
話で味見OR下見?を兼ねて予習してみた
という訳[E:wine]

全部を回るなんて野望は持ち合わせては
おりませんが、何軒かは回りたい(◎´∀`)ノ

さてさてBUNITAのお財布のひもはどの位
緩んじゃうんでしょうかね?