bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雪からの逃避行 5

久しぶりに数日間家を空けて旅先で
好きなことして楽しんでいます。(o^-^o)
すでに5日目。
そろそろ帰ることも考えなくちゃいけない。
さみしい限りです。(´Д⊂グスン

最終日にもちゃんとお楽しみを用意して
おきました。抜かりはないぜッ!

Dsc_2046
(また暗い・・・(≧ヘ≦))

「天野 尚 NATURE AQUARIUM展」
(東京ドームシティ 1/21まで開催)
こちらに足を運んでみました。
天野 尚氏は同郷の水景クリエイター。
すみだ水族館の企画を担当し水景を創り
上げた著名な写真家なのでご存知の方も
多いと思います。
その作品はどこまでもクリアで何故か見る
人の郷愁を誘う。
美しい「作られた自然美」に目を見張ります。

今回は丁度都内にいるタイミングで観れる
と知り、楽しみにしてきました[E:notes]
そしてやはり美しかった。

Dsc_1989

大きなサイズの写真なのに細部まで鮮明で
絵画のような美しい色合い。
光と影の絶妙なコントラスト。
見ている風景が自分の住んでいる同じ県内
で撮影されていることにも感慨を覚えました。

写真家のレンズを通して観る世界は、凡人の
私たちが見るそれとは似て非なるものなんだ
と改めて思い知らされるとともに、こんな美し
い風景をすぐ見に行ける環境に居ることに
もっと感謝しなくちゃいけないな・・・と思いま
たよ。(*´σー`)

Dsc_1990

残念ながら天野さんはすでに他界されている
のですが、こうして彼の作品と知り合えたのも
自分にとっては何かの縁だと思っています。

同郷と知る前から、この水景を見ると何故か
心をギュっと掴まれたような感覚に陥り、その
感情が何なのかは説明がつかなかった・・・
今もまだその感覚を自分でも説明はできない
ままではありますが、これからも機会があれば
彼の作品や彼の遺志を継いだADAの作品に
触れられたらいいなと思っています。

今後も写真展などいろんな形で関われる
みたいですね(*^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、楽しい時間はあっという間。

大雪を逃れて太陽の下に逃げ出したBUNITA
の飲んだくれ旅もそろそろ終わり。
毎回何故か来る時以上に荷物が増えてしまう
私のキャリーバッグは今回もパンパンです。
でも来てよかった♪

どの日も素直にそう思える旅でした(◎´∀`)ノ

帰宅してからもう少し休みが残っています。
まずは洗濯祭りじゃ~~~~~~!!!と
いうことでグータラもできませんが、鋭気は
しっかり養われたと思うので、残っている
予定を順次消化していくつもりです。