bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

GO!GO! 炭水化物!

_13_06_08

ここ最近、妹と会う機会も多く、珍しく一緒に
昼食をとる。
昔からあったけど一度も行ったことのなかった
実家近くのラーメン屋。
なんとびっくり未だに行列店舗だったw(゚o゚)w

こってり系はちょっと・・と身構えたけれども
いがいと魚介系の出汁の効いたとんこつ醤油
細麺をチョイスできたのでスルスルと完食♪
たまには姉の威厳を見せたる!と思い餃子を
一枚頼んでみたけど、2人でもお腹が一杯に
なってしまうお年頃・・・。
でも太麺をチョイスできる妹はやはり私よりも
若いっすね(笑)

Dsc_2148

春は筍。
あのいがらっぽさが苦手な時もあるけれど
柔らかく、歯ごたえもしっかりある調理法だと
やはり春らしさを感じて美味しい♪
そして筍のお刺身が食べたくなるな・・・。

なかなか時間の調整がうまくできず、日々
疲れだけが溜まっていく毎日。
そんな時に「体力温存!」と言い訳して食べて
しまうから、結局痩せないダメ人間です。

毎年春に色んな関りを持った人たちと別れる
ことが多いこの季節。
平気なふりをしていてもやはり心には結構な
ダメージがあるもので、特に昨年の秋口から
色々な別れが押し寄せてきていてさすがの私も
自分で思っている以上にしんどいのかも。
でもやるべきことが沢山あるので、いつまでも
感傷に浸っていられないのも事実。

今日もしっかりご飯を食べて頑張るさ!

13_04_25

やっぱり地元は食べ物がおいしい!
だからきっと元気になれるね(v^ー゜)