bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

体にムチ打ち遊ぶ!

連休前の激務を何とかやりこなし、久しぶりに
たっぷり時間がとれるというのに、気が付けば
ほぼ予定が埋まり、出ずっぱり・・・。
何で体を休めようとしないのか自分でも不思議。

でも家にいても体が重たく、あちこちに疲れが
出るだけなので、せっかく声を掛けてもらう
機会に恵まれたのなら・・・と。

Dsc_2194

忙しくてほとんど料理をする元気がありません
けども、実家から大量に春菊をもらったので
せっかく柔らくておいしそうなので生のまま
サラダにアレンジ。
独特の香りもそんなに気にならず、レモン汁と
ごま油でさっぱりとヽ(´▽`)/ ウマウマ~♪

別の日にはごま油と韓国海苔で。
こちらもまた違った味わいでウマウマ~♪

春菊と書くだけあって、春はアクも少なくて
葉も柔らかい。
あっという間に消費してしまった。
鶏の中手羽はタンドリーチキン風に漬け込み
トースターでチン。

料理も気持ちに余裕が無いと楽しめないと
つくづく思いますな~。
連休も上記の通り出かけることが多いので
料理熱はもう少し後にとって置こうと思います。

Dsc_2196

連休スタートはヘッポコラウンド[E:golf]

体はクタクタですが、自分なりの収穫もあり
楽しく過ごせたのでまずはOKな出だし。
明日からはまた激務に戻り、第二弾の休み
に備えて遊びたい気持ちを充填しておかねば。