bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ハシゴ酒の日

ここのところすっかり疲れが腕に来ており、
腱鞘炎がいまだに治らない・・・。
っていうか医者にも行かず毎日スマホ
やって、重たい荷物を持つ。
これじゃあ治るわけないっすね┐(´д`)┌

とりあえずスマホはほどほどにしなくちゃ。

と言いつつも、色々気になる案件が多く、
時間と体力も限られているのでついつい
空き時間を見つけては調べ物やお勉強に
スマホを駆使していると、目・肩・腰、手首に
負担がたっぷりかかっております。
早く治したい気持ちとやらなくちゃいけない
事がぶつかり合って、なんとも上手くいかず
常にどこか気分が晴れないので、思い切って
友人を誘ってこちらへ。

Dsc_2226

またしても旗裏返る。の巻

週末にかけて金曜日から3日間続いたイベント
「にいがたバル街」
残念ながら日曜日しか参加できなかったので
回ったお店の数は少なかったけど、それでも
普段は入ったことのないお店にプラッと立寄れ
「あ、ここまた来よう♪」と思えることが
お店側のの狙いでもあり、こちらも新しい発見
が楽しめます。(゚▽゚*)

Dsc_2228

苺の入ったスパークリングワインと生ハム~♪

18_36_09

チケット1枚(800円分)でドリンク1杯と
お店指定のおつまみ1皿

これじゃあ何軒回っても酔わないような
気がしてきますが、なかなかどうして( ̄ー+ ̄)
一杯を飲み干して次の店を探し歩いていると
それなりに酔いも回るものです。
ましてやいつもの仲間と愚痴ったり、うなだれ
合ったりしながら話しているから思わずおかわり
を追加したくなる気持ちをぐっとこらえてハシゴ酒。


でもでも、結局最後はじっくり腰を据えて飲み
たい気持ちに抗えず、イベントとは関係なく
お店を探して落ち着く。

Dsc_2236

味のある外観。どこからかホッケの焼ける
いい匂いがしてくる。ヽ(´▽`)/

Dsc_2233

みょうがの串焼き&トッポギの串焼き♪

おいしいものに出会うと見た目と味をしっかり
自分の目と舌に叩き込み、なんとか自宅で
再現しようと試みる。
ただお金を落とすだけじゃなく、ちゃんと得る
ものもあるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_2237_2

地元は美味しい飲み屋だらけ。
県外から来た人にはどのお店も魅力的に
見えるらしいですな・・・。
しかもどこのお店もそこそこに美味しい。
(大きなハズレは無いという意味で)

だから、同郷出身者に対しての県外での接待は
結構面倒がられるとも聞きましたぞ。
確かにほとんどの食べ物が美味しいので、何を
食べさせたら喜ぶのか、悩ましいでしょうな~。

普通に美味しいお店が多いので、お店全般に
平均値が高い。
だからこそいろんな理由で生存競争も厳しい。
先週まで普通にやっていたお店でも突然消えて
しまうこともある。
他の土地で流行っていたものでもブームにすら
ならない食べ物も結構多いと思う。
ブームだけじゃ許してもらえないんですな・・・。

長年生き残るためには味だけじゃないんだね。

Dsc_2231

新しいお店もどんどんできていくけど、私の
お気に入りのお店もどうか続いていって欲しい。
そのためにも私も元気を維持しつつ、お店に
貢献していかなくちゃね!(笑)