bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ぶらりの結末

Dsc_0013

前回の記事からかなり日数を開けてしまい、
もはや何をしていたのか良く覚えていない
一か月が経過。
残っていた画像とともに記憶を辿る・・・。

ぶらり酒後半戦

かねてより雑誌などで見かけていたお店に
思い切って飛び込んでみた!
こういう時はちょい飲みイベントってすごく
ありがたいですね(v^ー゜)
普段は敷居が高いと感じているお店でも
臆することなく入っていける。
そしてお金の心配もない!(←ここ重要)
チケットを出せば安心の一杯&一品[E:heart]

Dsc_0014

想像通りかなりシックでおしゃれな空間。
これはお忍びデートにもってこいだわ~♪

Dsc_0020

Dsc_0022

マスター曰く、普段はフランスワインが主軸
だそうで、今回のイベントではイタリアワイン
でしたが偶然にも私の好きなワイナリーの
品物だったのでもうご機嫌♪
そして大事なポイントであるお料理も見た
目だけじゃ無く味も申し分なし!
いや~やっぱり当たりでした!(≧∇≦)

同行者も一気にこのお店の虜に。

もう一枚チケットが余っていたので、二人共
勿論、文句なくこのお店で使うことに決定!
そしたら、またワイン一杯と、今度は違う一品
を用意してくれました。
こういうところに憎い心遣いを感じますな
女心を知っておるな・・・( ̄ー+ ̄)

Dsc_0021_2

ついつい長居したくなって、甘いデザート系の
おつまみも追加注文し、すっかり酔いも回り
だいぶご機嫌になったところでお開きに。
いいお酒が沢山飲めました♪ オホホ。

いや~今回の「ぶらり酒イベント」にBUNITA
かなりご満悦でしたヽ(´▽`)/

新しいお店は沢山オープンしていくけれど、
地元で愛され続けるお店となるには結構
条件厳しいと感じています。
味とお値段、店の雰囲気やターゲット客層。
おもてなしの気持ちや常連だけでなく新参者
に対してもオープンマインドであることなど・・・
今回の私のようにずっと入店に気後れしていた
人をもあっという間にファンにしてしまう魅力
を持つお店がまだまだありますな。

それに、気後れしつつも少し大人なお店にも
入れるようになった自分に少しだけ経験値を
感じたり、まだまだ好奇心を持っているなぁと
感じたりと、外に対しての興味を持つことの
楽しさを忘れちゃいけないなと感じました。

仕事や雑事に追われて家と会社の往復だけ
になってしまわないように、時々はこうした
イベントに乗っかって街を楽しむのもいいね。

遠出も控えていた春があっという間に過ぎて
しまった・・・。夏が来る前にもう少し元気を
出して行動範囲を広げていこうと思ってます。

っていうか、結局出歩いていいお店探索して
いるのは夜の部なんだけどね・・・(笑)
まぁ、そこは大目にみて!( ̄ー ̄)ニヤリ