bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ぶらりしちゃってます!

少し前の出来事ですが・・・

かなり忙しい予定の5月末。
それを思うと憂鬱な気分になりながら目の前の
仕事を片付けていく日々。
しかも色んなトラブルが多発して気も休まらず
体も休まらず・・・

そんな中、月末に向けて気合いを入れるため
そして日頃の憂さを晴らすため、そしてゆっく
りお酒が飲みたい欲望に抗えず、またしても
夜のイベントに参加。

Dsc_0002

古町花街ぶらり酒」 *イベント自体は終了

古町の奥の方にチケット当日売り場があり、
夕方定時に仕事を終えてやる気満々で買いに
行く女2人組。
途中のお店はまだシャッターが下りていたり
準備中の札が出ていたりと、夜の顔は見せ
てくれない・・・。

お姉さんから当日券を購入し、すぐ側の壁に
今回のチケットで飲食できる各お店の写真が
飾られていて、しばし写真とMAPをにらめっこ。

でもやはりまだお店が開く時間には少し早か
ったのでついついすぐそばの呑み処へ・・・

Dsc_0007

Dsc_0006

駆けつけで「地酒飲み比べセット」と定番の
乾きものですでに酔っ払い~~(@@;

普段はお店では無く、置屋さんの入り口を
イベント期間だけちょい飲み屋に改装してある
ようでした。
応対してくれた方たちも今回のイベントの
ボランティアでお酒好きな地元の方々らしい。
こういうところは庶民的なイベントらしく結構
好感を持ちました。(◎´∀`)ノ

Dsc_0005_horizon

酔ってはいたけど、さすがにこれで写真は
撮る勇気が無く、後になり激しく後悔・・・。
でもさすがに会社帰りで真面目なスーツを
着ている身としてはちょっと躊躇するよね~

どうせやるなら本当に着物とかつらをつけて
撮影したいもんだわ。
周りには迷惑だろうけどね(笑)

~~~~~~~~~~~~

酔いも回ってきて外も暗くなり本格的にお店が
開く時間帯になったので、MAPを片手に次の
店へ向かうとしますか。
すきっ腹はまずかろうと次は少しお腹にたまる
物がつまみたいとお寿司屋を探したけれど、
考えることは皆同じ。
お寿司屋さんにはことごとく「満席」で振られ
ました。(ノω・、)

お寿司は諦めて2件目はシャンパンとピンチョス

Dsc_0012

Dsc_0011

駅前の系列店を知っているので安定の味。
このお店でさらに次の週末に行われるワインの
イベントの話を聞いてしまい、まだ飲んでいる
最中なのに気になってしまう阿呆がここに・・・。
(さすがに行きませんでしたよ!念のため)

ここまででまだ午後の8時前。早いじゃん!
でも意外と酔いは回っている・・・。
そんなに食べていないのでお酒が十分体に
染み渡っているのが分かる(笑)
それにしてもお腹も空いたぞ・・・。
チケットはあと2枚。2軒回れるな。
次は少し軽い食事のできる店に入ろう!

さて、すっかりぶらり酒に取り込まれた私達は
無事に帰ることができるのか?
今思えば期間中に分散してチケットを使うこと
もできたはずなのに、あの時は「今日中に使わ
ねば!」という強迫観念のようなものがあり、
次なるお店を探すことに躍起になっていた
BUNITAでした。
疲れすぎていると思考がおかしな方向へ行くもの
ですよね・・・。