bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

働き遊ぶ週末

Dsc_0122

酷暑の中、またもや休日出勤。
もはやいつが勤務日なのか、よく分からなく
なっているかもしれない・・・。

昼休みもいつもの食堂がことごとく休み
なので、仕方なく近所の飲食店を探す。
暑いっす・・・( ̄Д ̄;;

いつも夜通ると、混雑しているお店。
今日は暑いせいかほとんど人出も無く
ちょっとヒマそう・・・。
でも、麺の茹で加減、つゆの味、鱧の天ぷら
の揚げ具合も中々にバランスの取れた一品。
上出来のお店でした(*^-^)
きっと平日の昼も混んでいて入れないと
思うので、いい機会だったかもね。

~~~~~~~~~~~~~~~

前後した週末の別のお話
猛暑の中東京へ向かう[E:bullettrain]

Dsc_0150

お通しが地物野菜のまるかじり?

お刺身階段盛りと焼き牡蠣
これに合うのは焼酎ロック♪
すっかり調子に乗っちゃって2人で
一瓶空けてしまったヾ(´ε`*)ゝ
ま、小さい瓶ですから・・・。(言い訳)

美味しい食事とお酒と楽しい会話で
あっという間に時は流れ、熱帯夜の街に
消えていきました。

翌日も酷暑の中、汗をかきかき都内を
練り歩く・・・あぢぃ・・・(;;;´Д`)
行きたかったイベントはすでに当日券も
完売しており、とても屋外では耐えられない!

Dsc_0186_3

涼しい建物に避難~[E:fish]
でもここも人だかりで熱気ムンムン

Dsc_0182

暗闇の中の江戸切子が妖艶。
でもなんだか無邪気な子供の頃の記憶も
イメージさせる不思議な感覚。
以前にも江戸切子のグラスセットを戴き
ましたが、なんとも使うのがもったいなくて
ついつい片付けたまま。
こうやってライトアップしていると日本の
芸術品なのにステンドグラスのような印象にも
なるってことが新鮮でした。

シャツがぐっしょりになるくらい汗をかいた
後は・・・
もちろんの水分&栄養補給タイム

Dsc_0204

野菜も

Dsc_0206_2

ラムちゃんも(ソースが美味しかった~[E:happy02])

Dsc_0209

ほろにがスペインプリンとおまけの[E:heart]

そして今更映していないけどおきまりの
ワインも(* ̄ー ̄*)

結局涼しいところで美味しいものと美酒と
楽しく過ごしてくれる相手がいれば、
それだけで楽しい旅になるってことだね♪