bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

夏バテ知らず?

Dsc_0147

連日「暑い!」としか書くことが無い位に
今年の夏は厳しい。
雨も降らず、湿度は高く、連日真夏日
いうよりも猛暑日酷暑日
ともかくうんざりする位暑いのだ。

台所で火を使うのがかなり苦痛で
夏の定番トウモロコシと枝豆を茹でるだけ
で料理をした気になる始末。(笑)

本日は台風の影響もあって全国でも有数
の暑い地域となってしまい、午後は自宅で
ぐったり。
夕方になっても30度以上の暑さは変わらず。
買い物に行く元気がないまま自宅にある
食材を駆使して適当に支度。

Dsc_0236

北海道のお土産を色々もらった中に
スープカレーの素」があったので、自宅の
在庫野菜を使ってスープカレー
カレー好き!ですから(笑)
お肉は焼き肉用の豚肉しかなかったので
時間短縮とカロリー低減も兼ねてサラダ
チキンのメキシカン味を使用。
あとはズッキーニと玉ねぎ、オクラ、しめじ。
人参が無かったので色合いは地味。
作っている最中は暑いけど、出来上がって
しまえばやっぱりおいしい(o^-^o)

幸か不幸か、こんなに猛暑続きなのに何故か
食欲は衰えない・・・。
それはそれでいかがなものか・・・。

暑い夏を乗り切るためにも週末はずっと予定
が満載です。
その辺のお話もおいおいと・・・(○゜ε゜○)ノ