bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

パワーの行方

久しぶりに連続で休めた朝。
やはり気温は低くなっていて寒さを
感じつつ目が覚めました。

Dsc_0356

おやおや、霧が立ち込めていますなぁ。
今日もガッツリ運転の予定だというのに。
しかも、ここに来て急いで旅立ったため
緊急事態が発生!

化粧道具忘れた~~~!!(@Д@;

家の中でポーチを持っていたのは確か
だけど、それを丸ごと家に置いて来た!
当然にファンデーションも、化粧水も、
そして日焼け止めすらも無いことに気づく。

やばいよ、やばいよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
でも、もはやどうしようもないので、何とか
するしかない!
まさに化粧サバイバルだ!
スッピンで出歩くのはかなりのマナー違反
なので、一応最低限のアイブロウ(眉毛)と
口紅だけは持っている。
そしてバッグの中身を総ざらいしたら、Oh !
先日入れたままにしていたコンパクトを
発見! ズボラに感謝\(;゚∇゚)/

それでもやはりファンデーションが無いので
苦肉の策で全身用のボディクリームを
顔に塗り、カバー用の粉をはたく。
そして眉毛を描き、口紅を塗ったところで[E:ok]
いやいや、全然オッケーじゃないけどね。
何とか人前に出ても捕まらない程度に
取り繕って朝食を摂り、そそくさと出発準備。

Dsc_0366

チェックアウトする頃には霧もだいぶ晴れて
運転には支障のない程度になりました。
日焼けしたくないけど出かけたい場所もある
ので早めに出発いたします。[E:rvcar]

**
そしてこの化粧道具を忘れた大失態が
この後、様々な展開に影響を与えていきます。

Dsc_0367_2

目的地には9時前には到着。

宿泊先からはすぐ近くだったので
駐車場にすぐ入れ、天気もまずまず。
そんなに日差しもさしていないので
何とかなりそうです!

Dsc_0369

今回の旅で唯一「行こう」と決めていた
場所に到着。
さて、これから歩いて行きますよ~。

Dsc_0371_horizon

Dsc_0372

樹齢何年かわからないけど、本当に
立派な木々がそびえ立ち、来るものを
圧倒しています。

荘厳な感じはするけれど、決して怖くは
無い。なんか守ってもらっている感覚・・・。
これは心身ともに疲れ切った今の私の
精神状態がそう感じさせているのか?
この道をずっと歩いて行くだけで気持ちが
すっとしていくような感覚です。

Dsc_0373_horizonjpgf85jfe5

Dsc_0376

緩やかな登り勾配を進むと赤い門が
見えてきました。

戸隠神社の奥社はまだまだ先です。
やっとこれで半分らしい。

朝だったので、すでに復路途中の他の
参拝客の方々とすれ違う度に
「おはようございます」と挨拶を交わし
合うのも自然でした。
そしてみんなが笑顔なので、すっかり
騙されましたよ(笑)

Dsc_0378_horizon

Dsc_0381

パワーチャージだぁ~~~♪

なんて具合に森林からのマイナス
イオンを存分に浴びながら歩いて行くと
ジブリの世界が広がってきました。

Dsc_0382

木の根っこ同士がしっかり絡み合い
参道をしっかり守っています。

Dsc_0383

お供え物発見!

Dsc_0384

秋の実りを召し上がってくださいな。

しかし、ここら辺りから道は一気に急な
登り勾配に。
道も階段状になり、一段一段の段差が
大きいや。フゥ・・・
大臀筋が鍛えられていくのを感じる。

もうここからは写真を撮る元気はなく、
汗もボタボタ[E:sweat02]
頭のてっぺんから汗がどんどん流れて
きました。
ヤバイ・・・この中途半端な化粧もどきは
すぐに落ちてしまう・・・。
化けの皮がはがれちゃう(。>0<。)

日頃の運動不足と、ここ最近の疲労感が
相まって全く自分の体力に自信が持て
ません!
でも、せっかく来たんだから何とか辿り
着きたい!
パワースポットのはずなのに、どんどん
パワーが奪われていく~~[E:shock]

そしてやっと到着

Dsc_0385

奥社到着時にはこの日差し[E:sun]

すっかり化けの皮も剥がれたBUNITAは
早々に退散じゃ。
帰り道は大腿四頭筋が鍛えられていく。
パワー貰えたけど、放出も半端無かった。

それでも、やはりこの木々は自分にとって
心地よい。
帰り道はずっと下りなので段々汗も引いて
いき、涼しさを感じられるようになってきた。
そして自然と私も笑顔になる。
↑こうやって、これから詣でる人たちには
誤解を与えていくわけですな( ´艸`)ププ

ゆっくりペースで往復2時間弱。
駐車場に戻ってからはトイレで汗をかいた
服をこっそりお着換えヾ(;´Д`A
あ~さっぱりしました。
そして、帰りの茶屋でゲットしたこちらを
パクリ[E:happy01]

1537189030205

餅が苦手なので、おやきの生地も
そんなに好物ではないのですが、これは
おいしかった♪
温かかったし、柔らかかったし。中に入って
いたキノコの味付けが自分好みの味[E:heart]

パワーを貰って、放出して、またチャージ。
さて、この後ももう少しドライブを楽しむと
しましょうか。