bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

旅の〆

日頃の仕事と別次元の行動のせいか、
ドライブハイなのか、翌日もそんなに疲れを
感じていなかったのと、快晴に恵まれそうな
予報でしたので朝から活動を開始!

1.あさイチに整体(笑)
まずはしっかり整えてもらってからね(v^ー゜)
若きイケメン整体師には「先生、昨日結構
歩きましたよ」と伝えベッドに横になりお任せ
状態で施術を受け、これでリセット完了!
だるさも出なかったのでそのまま次なる予定
をこなしに出かけ昼前には終了。

さて、どうしようか・・・なんて悩むふりをしつつ
ちゃんと車にはタオルとお着換えを積込んで
来たので、あそこへ行こう!

2.日帰り温泉
長野では全く温泉に入るチャンスが無く
(って自分が立ち寄らなかったんだけど)
どことなく不完全燃焼だったので、休日の
締めくくりとして行っとくかなと。

Dsc_0397

弥彦温泉のすぐ麓にある「さくらの湯」
利用料は1000円と少しお高めだけど
綺麗だし居ようと思えば一日居られる
かも・・・岩盤浴施設もあり、女性は浴衣
の柄を選べるらしく、若い女性客やカップ
が多かった気がします。
カップルで日帰り温泉ってどうなんだ?
一緒に入れるわけでも無く、ただ風呂上りに
ゆっくりできるだけなんだろうけど、楽しい?
私だったらひなびた温泉で・・・とくだらない
妄想もたいがいにしなくっちゃ。(;´Д`A ```

ま、とにかくいいお天気の中、硫黄の香り
に包まれて源泉かけ流しのお湯を楽しみ
ました。(長くは入れないタイプのくせに)

Dsc_0398

露天風呂からは弥彦山が良く見えました。
ここに来るときはいつもいいお天気[E:sun]
露天風呂からだと自然を満喫できるのが
かなりおすすめです♪
お昼はオサレなお蕎麦。→これも長野で
食べんかったな・・・
やはり、今回の旅はここで締めくくる運命
であったのか。

Dsc_0402

こんな天気とお山を見ながらそろそろ帰ろ。
帰りに弥彦神社のそばを通ったら新しい
「思いやり広場」なんてのができてた。
地元野菜の直売所と蕎麦打ち体験やら
マッサージやら足湯やら。
なんか色々盛り込まれていましたが、どう
見ても駐車場の整備がイマイチ。
すぐそばには紅葉の季節には見事な景色が
広がる「もみじ谷」があるのにこれでは
渋滞が必至ですな・・・。大丈夫じゃろか・・・。
ま、とりあえずはいっか。

今回はお弥彦様(神社)には寄らず帰ります。

帰り道は海を観て帰るとしましょう。

Dsc_0415

Dsc_0416

Dsc_0417

蝉の鳴き声もしていけれど、空はもう
秋の空だな・・・。
やっぱり海のある土地に住みたいと
改めて思います。
寂しさを感じることの方が多いんだけど
それも含めて色んな思い出があるし、
夕陽が沈む光景は何にも代えられない
位自分にとっては大事だと、年々思う
ようになってきました。
まぁ、年寄りの戯言ですな(^-^;