bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

アグレッシBUNI

長野から帰ってからの平日は一気に
通常モード、地獄モード[E:shock]
来客アポに通常業務、その他に管理
業務もある中で部下に弔事やら病欠
やら不穏な空気が漂い、人が足りて
いない中で何とかするしかない!

とりあえずバイタリティで乗り切るしか
ないじゃん!と自分で自分を励まして
何とか週末を迎えました。
週の半ばには他の部署のポンコツ共に
マジ切れし、キレ過ぎてめまいすら覚え
拳を握りしめて仕事をしていました。
そんな上司の姿を部下は見ているもの
ですね。
皆が期末に向けてもうひと踏ん張りして
くれそうです。
駆け抜けた後はお疲れ会が待ってる!
そう言い聞かせながらあと少し(≧ヘ≦)

~~~~~~~~~~~~~~

さて、9月の2回目の3連休に話を戻す
としましょうか。この日もアポが入りかけ
ましたが、さすがに休日の出番を拒否!
私じゃなくてもいい案件だったので・・・
もう心身ともに結構いっぱいいっぱい。

何とか都合をつけて完全休養にしようと
画策したのですが、出張が入っちまった。
それも土曜日に( ゚д゚)ポカーン
こうなったらただ日帰りなんて絶対ヤダ!
と地団駄を踏んだワガママBUNITAの
前に現れてくれたのはT様[E:happy02]

仕事の合間の貴重な時間を使わせて
しまったことを申し訳なく思いつつも
楽しかった♪ 本当にありがと(*^-^)

結構飲んだけど次の日も殆どダメージを
感じずに帰りの[E:bullettrain]時間まで一人旅満喫する
ことにしました。
しかしながら、荷物もあるし、意外と気温が
上がってきてなんだか暑い。

今回はちゃんと化粧道具を持参したので
顔にしっかり塗りたくってホテルをC.O。

Dsc_0418

日本橋方面へのゆっくり散歩。
意外にも多くの神社があることに初めて
知った私。
↑は「小網神社
戦前から残っている神社だそうで、ビルが
わざわざ避けて建っている辺り、本気で
この神社を守っていこうという気持ちが表れ
ておりますな・・・。(゚0゚)

Dsc_0421
手水は竜神様から頂きました。

強運厄除の外には

Dsc_0422

銭を洗って大事に持ち帰ります。
鎌倉の銭洗弁天様では清めたお金は
使ってくださいと書いてありました。
金は天下の回りものというところでしょうか。
こちらでは取っておきましょうと書いて
ありましたが、どちらを選ぶかは貴方次第!

狭い神社でも次から次へと人が来るので
昨今の御朱印ブームの影響なのかな~
なんて思ったりしつつ、次の場所へ移動。

Dsc_0424

Dsc_0429

Dsc_0426

休日ですから、人が沢山いるのも
当たり前ですがね・・・。
さすがに大きなバッグを引きずりながら
歩いていたら喉も乾いたし、暑くなって
きちゃいました。
と室町まで来ると・・・

Dsc_0430

コレド室町の所がまだお祭りチック。

Dsc_0432

そういえばついこの間も暑い中、ここに
来たはずなのに、あまりの猛暑で地下鉄
から外に出ることなく目的だけ果たして
帰ったことを思い出した・・・。
浴衣を着た若いねーちゃん達がまだまだ
頑張っておりましたが、それを横目に見て
BUNITAの視線を真正面から捉えたのは
こちらでございます。

Dsc_0438

誰かお店の人が呼んでる~~~
と幻聴と幻覚とひらめきを信じて
まだ空いているうちに飛び込みます。

Dsc_0434

名物!こぼれシャンパン♪
スパークリングではなく、ちゃんと
シャンパンでした。
これだけでは酔っ払いが加速しすぎる
のでこちらも注文。

Dsc_0436

ほうれん草のキッシュなんてお洒落感を
醸し出してみましてよ( ´艸`)
オープンテラスで気取ってみたけど、
昼酒は体に染み渡りますな~。

そろそろ東京駅に戻らねば。
ラッキーなことに周回無料バスに乗って
駅まで酔い覚まし(*^-^)

また地元に戻ればすぐにやさぐれてしまう
予感がしているけれど、いいの。それでも。
こうやって人と会ったり、一人を満喫したり
自分の機嫌の取り方はまだ心得ている
つもりだから・・・。

Dsc_0442

良かったらまたお世話してね(*´σー`)