bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

実りと恵み

10月の3連休はまずエステに行き
重力に逆らってもらって(笑) 美しく
なったところで貝三昧♪

翌日ははしゃぎすぎたのか、飲み
過ぎたのか、日頃の疲れが一気に
出たのか午後はグッタリして眠り続け
しっかり静養できましたヽ(´▽`)/

心配していた台風も夜中のうちに
風と共に去りぬ。8日体育の日は朝から
バッチリ快晴になりました[E:sun]

この日は毎年恒例のマラソンデー[E:shoe]
いつもなら自宅付近で選手の応援を
して元気をもらうところですが、今年は
それも取りやめ。
早々と出かける事にしました。

目的地はまたしてもここ。

Dsc_0481

去年急遽訪れた「高畠ワイナリー」の
収穫祭♪ 最終日に訪れましたが、前半
は台風の影響が危ぶまれたりしていた
せいかまだまだ盛況でした(゚▽゚*)

Dsc_0486

まさに抜けるような青空[E:happy02]

Dsc_0484

今回も日差しは暑い・・・。
でも2年目なので学習済みです( ̄ー ̄)
ワインを飲めば暑くなるので半袖で
日焼けを気にしていると楽しめないので
顔も首も腕も、とにかく日焼け止めを
しっかり塗りたくって準備万端!
両手を開けるために荷物は背負って。

Dsc_0487

Dsc_0488

太陽と自然の恵みを受けたワインと
地元の食材を活かしたつまみを食し
すっかりご機嫌なBUNITAです。
そしてもちろん運転する気ゼロ!

ここに一緒に来てみたかった人が
いたのですが、前回も思ったけどやはり
これは揉めるな・・・。確実に揉める。(笑)
お酒大好き仲間と来るならば、事前に
ちゃんと打ち合わせしておいて、近場の
温泉地にでも宿をとって、電車やバスを
利用して参加しないとダメだね。
でもやっぱりお天道様の下で昼から飲む
葡萄の恵みは美味しくて、楽しい気分に
させてくれる♪
いつか一緒に楽しめる機会があるといい
なぁ~と改めて感じました(*´σー`)

そこで何本か買い物をして、帰りには他の
酒屋さんにもふと寄ってみる。
意外にも自社ワインを作っているこだわりの
酒屋さんとは知らずに入ってしまったみたい
で、試飲しながらお店の方とお話ししていたら
こっそり飲ませてくれた種類もあったりして
意外にも面白かったです。

そこでもまた買い足してしもうた・・・。
また歯止めが利かなくなっている自分に
脅威を感じながらも、労わってやりたい気持ち
もあるんだよね・・・。
一人で飲もうとしないで、友人と会う機会に
持ち込んで一緒に楽しもうと思っています♪

その他にも秋の味覚が山盛り♪
まさに収穫祭ですな~c(>ω<)ゞ

Dsc_0477

アップルパイ何個焼けるんだ⁈

Dsc_0480

ロールキャベツに焼きそばに、
コールスローに・・・ なんでも来い!

そして相変わらずいいお尻[E:heart]

Dsc_0491

秋晴れと味覚をたっぷり堪能したぞ!

意外にも帰りの車中も眠ることなく帰宅。
どっさりとワインやら果物やら野菜を
持ち帰り腕が鳴るぜ~~~!

と見せかけておいて結局のところ

Dsc_0495

いつもと大して変わらない適当な夕飯と
もう少し飲みたいな(*´v゚*)ってことで
開けたのはこちら↓

Dsc_0492

Dsc_0493

山形ワインでは無く、自県のワイン[E:wine]
もちろんこれも美味しい♪
うっかりしていると一本飲んでしまいそう。
危ない危ない・・・。
それにしても、秋の誘惑は悪魔的です。