bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

修学旅行なり

沢山飲んだ次の日、少々二日酔い気味?
いや、きっと寝不足? 疲労? まあ何でもいいや。
とにかく起きて時間に間に合うように身支度。[E:rouge]
ともすると顔を描くのを忘れがちな今日この頃。
ただでさえもこの顔面レベルで人前に出るのも微妙なのに、これで眉毛を描き忘れたりしたら[E:shock]マナー違反も甚だしい!ということで、抜かりないように・・・何とかお絵かき終了(笑)

駅から超近い宿だったので迷うことなく本日の待ち合わせ場所まで向かうことができます。夜も飲み屋があちこちすぐ近くにあって、かなり利便性高し♪
色んな意味で今回の宿当たりでした![E:happy01] 次回もここを候補に入れておこう。[E:building]
また一人でもダブルベッドで寝るもんね~(○゚ε゚○)

さて、無事に待ち合わせ駅までたどり着き、お相手を待つ間にもお腹が空いていく・・・。
本日の相棒T氏に会うなり「お腹空いた~!!」
さてさて、今回もご厄介になります[E:bleah]

メインの目的地に向かう前に腹ごしらえ&見学に訪れたのは

Dsc_0539

移転後一か月を迎える「豊洲市場」[E:fish]
もちろんお昼近くの訪問のため、競りが見れたわけでも無いのですがとりあえず話のタネにそして美味しいものにありつくために♪

率直な感想として建物は綺麗だと感じたし、造りもゆったりしているような気がします。
観光客用の見学ブースや、資料コーナーもあり、もちろん食事処フロアには平日にも拘わらず観光客が訪れており特に寿司屋はどこも順番待ち。
生まれも育ちも日本海のBUNITAはそこまで海鮮への憧れが強いわけでもなく、とにかく「腹減ったんだ~!早くなんか食わせろ~!![E:riceball]」という無言の圧力を与え、それを感じてくれたT氏と共にシンプルな佇まいの定食屋さんへGO!
席に座ろうとする前に間髪を入れずに注文!
BUNI「アジフライ定食!」 T氏「あッ!・・・( ̄Д ̄;;」
空腹さは時に人を非情にしますな・・・。
T氏はカキフライ定食に落ち着き。熱々のフライ達が運ばれてきて、ハフハフ、モグモグタイム。
これでとりあえず私のお腹も落ち着き。めでたしめでたし(笑)

観光客が来ることで各お店の売り上げも上がっているんでしょうけれど、その反面長居されたり、相席にも気を使ったりで意外と客回転の観点から考えると悩ましい部分もあるのかもしれませんね・・・。

さて、お腹も満たされたところで、食後は館内を更に見ていきます。
小売り店舗では包丁や乾物、漬物、海苔、前掛け、卵焼きやその他諸々を売るお店などが築地から移転して頑張っていました。ターレも軽快に通過していきます。
ここも週末はさらに観光客でごった返すのかな?
平日の昼前だったからか思っていたよりも混雑感を感じませんでしたなぁ・・・。

道中も地理的な部分についてもT氏に色々説明してもらい、築地と豊洲が思っていたよりも近いことに(゚д゚)!ビックリ!
まぁ、そりゃそうか、ターレに乗って移動できるくらいだもんね~。
なるほど、勉強になりますなぁ・・・φ(・ω・ )
この先、もっと変化していくこの場所と市場が無くなったあとの築地場外の様子を見てみたいななんてことを考えながら次の予定へと向かうことにします。
う~ん、今回は色々学べるような気がする・・・。

だって私の気持ちでは「修学旅行」なんだもん!