bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Extraordinary

豊洲を出て次に向かったのは楽しみにしていたお台場。
”チームラボお台場”に到着ヽ(´▽`)/

ルールも順路も無い中を探りさぐり歩いて探検だ!

Dsc_05462

色々なタイトルが部屋ごとについていて、「なるほどね~」と思うものばかり。

Dsc_05632

色遣いがとてもお洒落(*v.v)。

Dsc_0569

自分がどこにいるのかわからなくなりそう・・・

Dsc_0555_symmetry2

素人にはわからないけど、非常に緻密な計算のもとに創られているってことだけはわかる。そして光や映像だけではなく、モノの配置とか材質なども特徴的。
いろんなアイデアを繰り広げているチームラボの世界に「すげえや・・・」と思うばかり。

Dsc_0588

そして、私達「観客」すらもそのシルエットでアートにしているような気がする。
沢山の人がいるけれど全て「影」となって映るので全然目障りじゃなくて、むしろ「藤城清治の影絵の世界」に入り込んでしまったかのような錯覚すら覚えます。

途中恐怖の体験もあり(笑) ちょっと凹んだりもしたけれど、すぐにご機嫌になっちゃう♪

Dsc_0603

くじらも迎えてくれました。この他にもいろいろな場所があり、しっかり観てきました。

やっぱり来て良かったo(*^▽^*)o

夜もおいしいお店に連れて行ってもらい余は満足じゃ!
美味しいお酒を飲んだ明日もまた朝早くから活動予定。
良い子は早く寝なくちゃね(v^ー゜)