bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ありがたや、ありがたや

Dsc_0606

翌日、朝早いお迎えになんとか間に合った(*´σー`)
予報では晴れると言っていたのに曇り空・・・。でも雨じゃなきゃ十分さ♪

しばしのドライブしてたどり着いたのは「成田山 新勝寺
ほほう・・・(゚0゚) ここですか。テレビで良く見ている場所は。
中々立派な規模ですなぁ・・・。(* ̄0 ̄)ノ
本堂だけでなく奥の方までいろんな建物や公園が広がっているので午前中のいい運動になります。

Dsc_0608

Dsc_0609

週末と言えども、まだ朝早めなので七五三シーズン真っ盛りでしたがそんなに混雑していません。ま、日頃の行いだな(*^-^)

Dsc_0612

秋ですね~(*^-^)

Dsc_0616

開いているお店もまばらでしたが、おばちゃんたちの呼び込みがすごい(笑)
お土産屋さんや茶屋の外にも占いのお店だけが並んでいるブースもあって、香港を少し思い出しました。(゚ー゚)
そんな中を歩きながらも、また「お腹が空いた~(゚▽゚*)」←今回はお互いにこればっかり

次にもう少し車を走らせて向かった先は

Dsc_0619

参道のお団子が美味しそうなのを横目に我慢して本殿へ

Dsc_0623

黒を基調とした社構えがとても素敵でした。
予想以上にここイイ!(*゚ー゚*) なんだかとても印象深い場所です。

Dsc_0624

パワースポットならではの木の力を感じます。ありがたや。
ここでも沢山の子供たちとその成長を願う家族たちがいました。そんな光景を見ていると心穏やかになりますねぇ~・・・と言いたいところですが、やっぱりお腹が空いて、おそば[E:noodle]とお団子食べちゃった♪[E:delicious]

ドライバー君に行程をお任せしていたので、次にどこに連れて行ってくれるのかはわからず、着くまでのお楽しみです。
でも自分では来ることができなかった場所を次々に巡ってくれたのが本当に嬉しかった♪

Dsc_0628

太平洋を左手に見ながらサーファー初心者にエールを[E:wave]

Dsc_0631

勝浦海岸に着いた頃には夕暮れ

Dsc_0634

帰り道も渋滞するにも拘わらずBUNITAの希望を聞いてくれて海ほたるへ。
飛行機の離発着のランプと対岸の東京の夜景がきれいです[E:night]

Dsc_0635

そして渋滞を抜けて宿に着いた時間も結構遅かったのにその後夕食まで付き合ってくれた。ありがたや、本当にありがたや。[E:confident]
アジアンテイストの強いお店では辛くて美味しい食事と気持ちのいい女性オーナーに元気が沢山もらえましたo(*^▽^*)o

本当に楽しかった♪ 
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。そんな修学旅行も明日が最終日。
ちょっと寂しいな・・・