bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

トラブればトラブるとき

サンタさんは、年末までの4日間にトラブルを沢山残して去っていきました。(-゛-メ)

まずは2018年最後の最後に気の進まなかった忘年会。
結構なお値段を払ったプランに、お店の人も気前よく「プレミア焼酎をおひとり様2杯まで注文できますよ。」と言ってく入れたけど、博多っ子のお兄さん、新潟県人を舐めちゃいけないぜッ!( ̄ー+ ̄)

普段なかなか飲めない焼酎とあれば、そりゃあ飲みたいでしょ♪
魔王に村尾に伊佐美・・・気が付けばしっかり飲み干す我々。
お店のお兄さんも「このシステムで飲み切った団体さんはいなかったですよ・・・(;;;´Д`)ゝ」
と、この飲んだくれ集団に少し困っていましたね。
どんだけ飲むんじゃ?こいつら・・・と思っていたことでしょう。
日本酒だけではないのですよ。もう年の瀬も押し迫ってストレスフルな私たちは飲まずにはやっていられない!!ってな感じでついつい酒量が増えてしまいました。
その後も珍しく中年パワーでカラオケに行ったりして、そこそこに楽しみましたけども・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日は久しぶりの二日酔い&体調不良。トイレにも行ったり来たり・・・(;ω;)
飲みすぎ、食べすぎじゃい(*`ε´*)ノ
そんなヘロヘロな状態のBUNITAに次々とトラブルが襲ってきます。
トラブルAが起きて対処しているさなかに更に大きなトラブルBが重ねて起きた!!
もうトラブルAの電話なんて「ちょっと待たしておいて!」位の大ピンチ!!

でも、こんな時こそ人脈や日頃の仕事上でのお付き合いのありがたみが身に染みるもので、色んな方に助けてもらって、本当にギリギリの所でリカバリーができ、最悪の事態は免れました。(=´Д`=)ゞ ふぅなんとか助かった・・・。皆様ありがとうございました。

そして年末お仕事最終日。この日も超々繁忙を想定し、万全の態勢で待ち受けていた矢先に午前8時半前にまたしても大トラブルCが舞い込む!
ちょっと勘弁してよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁボヤいていても片付かないので冷静に対処していくのみです。
そして薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そうです!Cの対処中に新たなトラブルDも勃発!
もうこうなったら「好きにしてよッ!」と開き直り、淡々とこなしていくだけ。
そしてすっかりグッタリのBUNITA様も皆の協力を受けて、どうにかこうにか最終的には仕事を納めましたとさ。(*^ー゚)bグッジョブ!!
一部の業務は年始に持ち越してしまったけど、あのトラブルラッシュの中ではまぁ十分でしょ。本当にピーク時は心の中で(同時多発テロ?)と自分で突っ込んでいました。

そんな感じで平成最後の仕事納めはなんとも慌ただしく、それでいて雪のない年末だったので何だかイマイチ年を越す感じがしないな・・・。
今回の年末年始は6日間と珍しく長期の休みとなりますので、どうしようか。
ま、考えているうちに終わってしまいそうですね(;´Д`A ```