bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

少雪でありがたい冬

まずは2019年! 今年もよろしくお願いいたします。
(諸事情により新年を祝うことが憚られるので簡素な挨拶になりました)

と、新年の始まりではありますが、なぜか書くのは年末の事・・・

いつもより早めに休みに入ったのがいけなかったのか、度重なるトラブルがBUNITAの心と体に大きなダメージを与えたのか、29日の朝目が覚めた瞬間に「喉が痛い・・・」(;д;)
朝から歯医者さんに予約を入れていたけれど、それが思いのほかすんなり終わったので、正月を体調万全に過ごすためにも急いでお医者様へGO![E:run]
すでに世間はお休みモードだったのか、年末最後の診察日だったにも拘わらず、意外と空いていたのでこちらも昼前には無事に終了し、「絶対に効く薬」←ヤバくないですよ! をゲットできてとりあえず一安心。

その後、向かったのは自宅から30分程度で行ける温泉宿。阿賀野川の辺。

Dsc_0787

!(・oノ)ノ あらあらなんということでしょう~。
例年に比べたら道中の雪も殆ど無いに等しい。したがって運転もスムーズ(*^-^)
休みが長いことでついつい自分を癒すことに注力してしまいましたぁ!´ω`)ノ

Dsc_0791

お料理は至ってシンプルでしたが、お肉がA5!
しゃぶしゃぶして口に入れた途端に天国へいっちゃう~(*´д`*)
ご飯も美味しくて、酒を飲んだ後にも食べてしまった・・・。
なぁ~んにも特別なことはせず、食べて飲んで風呂に入って寝て来ただけ。
だけどこれがしたかったのよ~(≧∇≦) これで一年も報われるってもんです。

Dsc_0798

翌朝は寒さとともに晴れ間が・・・しかしながら強風のため駐車場はテッカテカ[E:shine]
お気をつけあそばせ。

Dsc_0795

朝食も決して豪華ではないけれど全ての味付けが丁度いい塩梅だったので、私的にはかなり高評価でした[E:confident]
市内から車で1時間圏内にいくつか温泉地があり、どれもそこそこにいい感じです。
わざわざ近くなのにお金払っていくの?と聞かれそうですが、遠くに行くほどの時間と体力が無くても何処かで非日常感を味わいたいって時にとても重宝しています。
シーズン中はこれに絡めてゴルフのラウンドをくっつけてみたりしますが、やはりこの何もしないという選択肢がかなり魅力的♪

帰り道すがら親戚宅へ寄って早くも挨拶を済ませ、あとの休みは自宅で色々用事をこなす予定にしております。が!一番やりたくない案件をずっと残してきている・・・。
そのことを考えると休みが長いことが苦痛になってくる・・・。
人間、幾つになっても現実逃避したくなるものですなヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

さてさてこの休み中にBUNITAは手をつけることができるのか?