bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

通常営業いたします。

普段はやっている時間と心の余裕が無いんだけれど、さすがにたっぷり何もしない休み!ともなると食事の時は少し丁寧にしようと思えるもので、いつもは使わない食器を引っ張り出して見た目だけでも少しお正月らしくしてみたり・・・。

そうすると意外にも大して食べなくてもお腹が一杯になることが分かった!
っていうか旅館のご飯もそうだよね( ̄ー ̄)ニヤリ まぁあっちは品数が多いので実際に量も多いんだけど。一品当たりの盛り付けはおしとやか[E:confident]
それにワインなんかも飲んでいるからすぐに満腹~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下ただのメモφ(・ω・ )

3が日の朝食兼昼食(そんなに朝寝坊はしてないよッ!)

Dsc_0807

上から
ブロッコリー&プチトマト
・簡単コールスローサラダ
・ゆで卵&スモークサーモン チーズ焼き
・ローストビーフ
・ほうれん草のキッシュ
・パン&カフェオレ

Dsc_0809

上から
・切り干し大根 伊達巻 温泉卵
紅白なます トラウトサーモン 氷頭なます
・赤飯 赤カブ漬け 豆腐のすまし汁

残り物寄せ集めですけどね(^-^; 少しは手作りしたつもり・・・。
後は買い置きした食材を少しずつ使っております。
これが本来の正月の過ごし方なんじゃないかと勝手な判断と満足の数日間。
餅は苦手なのでどうしても敬遠しがちですが、ほんの少しだけ正月気分を味わって、また明日から怒涛の仕事始めに巻き込まれるとしますかね・・・。

仕事している時でもこんな感じで普通にあるものを少しずつ食べて行けばいいんだとわかっているのになかなかできない。
せっかく新年になったのだから何か抱負を!と思うけれども、毎年同じことしか思いつかない・・・ってことは結局毎年達成してないってことじゃん!!Σ(`0´*)

新年早々自分のダメっぷりに凹みつつも、明日からまた頑張ります。
そしてワインもまた通常営業のコスパ高めのお手軽ワインに戻りま~す♪