bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

楽しみは寄り道の向こうにあり

Dsc_1961

一年前の自分の境遇がうらめしい・・・。

週が明けてもバタつき感はあまり変化なし。
でもいつまでも同じことばかりをしている訳にもいかないし、すでに次の面倒なことが「俺、俺だってば!」とばかりに顔をもたげてきているので、どんどん目の前の藪をかき分けならぬ刈り取って前に進まねばなりませぬ。

本当は休暇をとるはずだった日も泣く泣く諦めて、どこに振り替えてやろうかと画策しているけれど今のところはあまりいい日程を押さえられていないのも事実。
日に日に遊びに行きたい欲望が体の中で燃え盛ってきました!
どうにかなだめすかしてとりあえず月末を乗り切ろうと思っています。

家に帰ってもグッタリしているばかりですが、たまにはちゃんと食べないとね。

Dsc_0829

帰宅して30分で作る「茶色いご飯」[E:restaurant]
あり合わせをアレンジしているので比較的時短メニュー。
それにしても茶色い(笑) 
でもこういう「忙しくても・・・」の感覚が自分の正気を保つのに大事な時間。
前述の旅行計画もそうだし、自分のためにゆっくり料理をする時間も欲しいのに、なかなか今は余裕が無いですわ。
そうするとどんどんヤサグレていくのがいつもの展開。゜゜(´□`。)°゜。
今日はもういてもたってもいられずに仕事帰りに寄り道[E:boutique]

 

Dsc_0835

壁一面のワインに「幸せ~(*^.^*)」

エノテカのイベントに乗っかって、美味しいワインとの出会いを楽しむ。

Dsc_0832

バロン・フィリップのフリーフロー♪ お値段なんと1,500円[E:shine]
まずはウェルカムシャンパンをいただき、その後ムートン・カデ5種類の中から好きなだけ飲める素敵なシステム[E:wine]
中々に美味しいシリーズです。
お店の中も途中からお姉さんとBUNITA二人だけの時間となり、お酒について色々話し込んでしまいましたわ。(*´σー`)
丁度制限時間となるころにチラホラと他のお客様もやってきたのでほろ酔い加減が好い加減とばかりにそろそろ退散です♪
気に入った味のワインは2割引きで購入できたので、もちろんお手頃にゲット!!

Dsc_0834

つまみは軽いチーズスナックのようなものだけでしたが、ワイン自体が味わい深かったので十分満足の行く内容でした* ´З`)σ
しょっちゅうやっているイベントではないですが、またこういう機会があれば参加してもいいなぁと思える楽しい時間を過ごせました♪

テイスティングできたワインの外にも一人ぼっちで少し寂しそうにしていた金牛も発見!
おうちには沢山仲間のワインたちがいるから連れて行ってあげるね。(≧m≦)
連れて帰ったワインたちは美味しく飲んでもらえる日をしばし待ちます。

疲れているのも事実だけれど、こうやっていつもと違う行動を起こすだけでも新しい人と出会ったり、何かモノに出会える。それが楽しいって思う瞬間も沢山あるものですね(゚ー゚)
程よくお酒も入ったことだし、今日は早めにストレッチしてゆっくり休んでしまおう!
そうすればきっと明日はいいことあるさ!