bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

久々にいかせていただきます!

三連休の最終日、「明日からまた仕事だ~。あ~かったるい(;;;´Д`)」と嘆いていた私の下に上司から「早朝出勤せよ」との指示。
悪夢はそこから始まった・・・。

詳細は割愛するけれど、要は、本部の施策ミス及び杜撰な対応計画によりものすごいトラブル状態に陥り、一週間が荒れに荒れて過ぎ去っていった。
しかも、そのトラブルの要因は明らかに自分たちにあるのに、現場に対処させ、まぁ、それはマンパワーの観点から言えば仕方ないことだけれども、全く悪びれることなく、何なら「今お前たちがやらねばならぬ事だ!しっかり対処せよ」ぐらいのテンションでかぶせて来ちゃったよ・・・。(# ゚Д゚) ムッカー
いやいや、まずは「自分たちの考えが甘かったの。本当にごめんなさいね・・・。」位言ってもバチは当たらんだろ?

大嵐の中、初日の対応が終わったころに「対策本部に来い」と言われ、こちらは喧嘩上等だぜ!凸(`、´X) 位のテンションで乗り込んだけれど、さすがに10数名の幹部らしきおっさんたちが苦虫を噛み潰した空気の中で「あんた達バッカじゃないの?」と罵倒するのは気が引けたし、そこは一応大人なので今日一日の対応状況と、それに対する外部の反応などを現場の観点から申し上げるにとどめておきましたよ。私って大人じゃん!

その後も夜遅くになって次の日の早朝出勤を何度も追加指示され、すっかり日常業務ができない有様・・・。いい加減にしてくれ!
毎日翌日になると「あれも対応しろ、こっちもちゃんと始末しろ」とすっかり問題点のすり替えを行おうとするのがバレバレ。
事の発端は自分たちなのに、謝ることなく現場に責任を取らせる。これがあいつらの常とう手段だとは知っているけれど、今回はあまりにも酷くないか?
そのくせ、対応に関しての経過報告だけは嫌味なくらいしつこく求めて来て、報告もそんなにすぐ対応できるわけないだろう?という程度の期間的猶予しか与えられていないのに、「まだか?どうなった?」と催促だけは一人前。
所詮社内での立ち位置にしか目が向いていない連中の言うことを聞かされることがものすごくストレスになる。
あ~~~嫌だ。(≧ヘ≦) これじゃあBOYAKIもMAXになりますぜ!

それでも件数がかなり多いので、部下には複数名で短期間に何とか対応してもらうしかなく、皆に事態を説明し一気に取り掛かっていくしか方法はない。
こんな時は本当にみんなが頼もしい限りだよ。ありがとう・・・。(ノ_-。)
一週間がドタバタで終わって行ったけれど、まだ収束に向かったわけでは無いので、来週もまたこんな感じなのだろうかと思うと何とも気が重い。

~~~~~~~~~~~~~

金曜日はこのやさぐれた気持ちのまま帰りたくなかったので、久しぶりに寄り道。

Dsc_0823 激ウマレバー!

ハイボールと美味い焼き鳥で少しだけ機嫌を直してから自宅へ帰る。
マスターとも新年のあいさつができたのでこれはこれで良かった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0824

翌日も例年のこの時期にしては本当に珍しく快晴の試験日和! 受験生頑張れ!
でも風は冷たかったし、インフルエンザも大流行中なのでお出かけもほどほどに。

天気は晴れてても、BUNITAの心は中々晴れないなぁ。この対応のせいで予定していた休みもダメになっちゃったしね。(-゛-メ)
この気持ちはいつになったら晴れるのか?
誰かあのダメなおじさん連中に月に代わっておしおきしておくれ~~~!!