bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

「ぶにーたは どくの きりを はいた」

Dsc_2095_2

アネモネってなんだか大人の響きのする花だなと思っていたけれど、花は意外とかわいらしいと気づく。

仕事では毎日ロクなことが起こらず疲労がドンドン蓄積中だけれど、もうすぐこんな花でいっぱいの季節が来ると思うと少しだけ心が癒される。
それでも腹立たしいことは多いもので、できるだけ心穏やかに過ごしたいと切に願う今日この頃。ま、いかんせん修業が足りませぬもので、申し訳ない(;;;´Д`)ゝ

仕事だけのイライラやご立腹モードなら何とかコントロールするところですが、みんな疲れているせいか、心無い対応をする相手にがっかりですよ┐(´-`)┌。

時々飲む仲間A子、ここ最近気持ち的に余裕が無いのかちょっと「それは無いでしょ?」っていう感じが続いているんですわ。
先日、向こうから「ストレスフルだからどこかホテルブッフェでおいしいもの食べようよ~。」と持ち掛けられ、日にちも向こうの希望日を伝えてきました。それでもお互いに忙しい時期なので詳細は前日に決めようということになり、特に連絡も来なかったので一応こちらから当日になってから「時間どうする?」と呼びかけてみると、「仕事の疲れが抜けないからゴメン」とドタキャン!
まぁ何の支度もしていなかったし、自分自身も疲れていたのでそれはそれでOKとしたんですがね。だったら前日でもいいから一報欲しかったっすよ。(-ε-)
そしてその翌週また何もなかったかのように「今週末、私の家で飲まない?」と誘ってきました。この前の埋め合わせ的なニュアンスもあったので無下にすることもできず、たまたま予定も無かったので一応成り行きでOKということに。しかし!!誘ってきた翌日に「ゴメン別の予定があった」と一方的にキャンセル。(゚Д゚)ハァ?

いや別にバッチリ支度して待っていたわけでもないんだけど、ここまでワガママ通されるいわれは無いし、そんなに暇じゃねぇぞ!という気持ちですよ!!
確かに彼女の置かれている状況はかなり厳しいし、私よりも辛いんだろうということも容易に想像できますが、だったら最初から誘ってくんじゃね~~~~(`◇´*)

人間も年月を重ねて色んな力を身に着けると、自分では意識していなくてもその力を行使しようとしてしまうものだと感じる出来事だったな・・・。
彼女の事は嫌いでは無いけど、さすがに短期間でこの事態なので、しばらくは冷却期間を設けようと心に決めています。
春になったらあれしよう、これしようと呼び掛けてはくるけど、まともに取り合うのはちょっと控えることにします。

この他にも社会人として、いや人間として「どうなん?(-゛-メ)」と思うような輩との戦いもあったりして本当に心身疲労困憊でございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなヤサグレMAXのBUNITAに悪魔的飲みのお誘いが[E:mailto]
誘いが無くても一人で飲みたい位のヤサグレ度合いでしたので、メンバーについてはちょっと微妙でしたが「行きます!飲みます!」と迷わず返信。

Dsc_0893

そして未開の地、友人曰く「駅前では間違いなく一番うまい」と太鼓判の焼き鳥やへ。
外観からしてオヤジの店、「しょっぱい店」に違いなく、もう入り口のガラス戸越しにオヤジ達しか見えない・・・。
でもお構いなしの「BUNITA酒」ですよщ(゚Д゚щ)カモォォォン

Dsc_0892

後学のために一口だけ味見した「ホッピー(初めて飲んだ!)」の黒。
私自身はビールもそこそこに「今日は酔うためにここに来た」宣言をして焼酎ロックと串。
グルメな友人の言葉に嘘は無かった♪
珍しい部位の串も色々あって、みんなメチャクチャ美味しい~~~~[E:happy02]
そしてちょっと書くのは憚られるけど、実はこのメンバー3人(男2人+BUNITA)は曰くがありまして・・・。
察しのいい人なら分かったかもしれませんが、大昔みんなが若かった頃に彼ら二人が同時期にこんな私に好意を持ってくれていて、それなりに色々あったメンツでした。\(;゚∇゚)/
結果は・・・省略しますが、男二人もなんだか妙な友情が芽生えたらしく、今はすっかり仲のいい飲み友達となっており、時々その2人の飲みに誘われてはいたのですが、一応遠慮してきたBUNITAでございます。(;´▽`A``

今回はさすがに自分のヤサグレ感に勝てなかった・・・(笑)
おかげで久しぶりにおばさん姫扱いで2人とも私の暴言文句のはけ口になってくれたという訳!←とんでもねぇ奴でございます。人( ̄ω ̄;) スマヌ
でも、久しぶりにプチ同窓会もどきみたいなものが開催できてみんなそこそこに楽しめたはず!(私以外も多分楽しかった・・・と思う。きっとね・・・)
私を誘った時点で、昔好きだった女の毒を浴びるくらいの覚悟と度量はあったと思うので、これはこれで良しとしましょう!
→これって一種のパワハラじゃね?( ̄○ ̄;)!

とりあえずは彼らのおかげでかなりデトックスさせてもらいました!

そして週末にはここ最近の中では一番髪も短く切り、パーマもあてて気分転換!
3月の期末超繁忙月、何とか乗り切るぞ!![E:punch]