bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

女って・・・

初夏を楽しむ暇を与えてもらえないまま夏が来てしまった!
そんな気がする今日この頃。
仕事も冴えず、体も相変わらずくたびれているのでイマイチ。

そして、ずっと気乗りしないまま放置していたA子からの誘いが本格的にしつこいレベルになってきたので「ここらで一回くらい付き合ってあげようか」と大人の対応に出てみました。

Dsc_0947

食事はおいしかったけど、やはり始終「自分語り」に終わってました。
今は彼女的にも大変な時期だというのが分かっていたので友人として聞く覚悟を持って同席していましたが、やはり疲労は蓄積したよ。
このモヤモヤは何なんだろうと自己分析して、一定の答えが導き出され少しはスッキリしましたが、自分が忙しい時にはあんまり関りたく無い。

会社の上に行けば行くほどまだまだ男性社会の業界なので、妬みや嫉み風当たりもどんどん強くなるのは当たり前。
それでもそれに抗わず、柳に風と生きていくのか、真っ向からぶち当たり傷つきながらも前に進むのか、女ですもの~」でやっていくのか、人それぞれのやり方がある。
いずれにしても一度は「なんでこんな言われ方しなくちゃいけないんだ?仕事を一生懸命にやっているだけなのに」という理不尽な思いをしている人も少なくない。
A子は今までそういう経験が無かったのか、ある意味鈍感で気にならなかったのか、今回のバッシングにかなりのダメージを受けている様子。
からしたら「今頃?」ってな感じですけど、それくらい今までは男性からのジェラシーを感じてこなかったんでしょうね。
ある意味うらやましい[E:#x1F440]

その後も色んなイベントに誘われますが、上手にかわしております。
人として嫌いなわけでは無いけど、なんか面倒くさい感じになっているうちはちょっと距離を置きたいっすね。
やっぱり女って面倒クサ~~~~"(-""-)"
いや、人間って面倒くさいものなんだね。だから面白いってことも分かるんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなわけで外飲みも相変わらず回数も少なくなっております。
そろそろ人事異動がらみやら、昔の部下からのお誘いも増えてきたので汗をかきながら飲み歩くことも増えて来るかな?

Dsc_0950

最近お気に入りのラー油を使ったペペロンチーノ風パスタ。
都内某所で食べた一品のオマージュ。味とともに思い出も蘇りまする(*^-^*)
炭水化物もほどほどにしなくちゃいけないのに、時間があった時にはちゃんと食べようって思ってしまうので結果的に食べすぎ・・・。

 ゴルフの練習だけは真面目にやっているけれど、それだけじゃあ大して運動ならないのでやはり歩かないとね。
日焼けや汗も気にはなるけれど、やはり雨じゃない時には極力歩かなくちゃ!
なんだかんだで家でゴロゴロしているのは性に合わないので、ポンコツの体を労わりつつも色々動いて行きますよ!