bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

アゲリシャス? サゲリシャス?

まずは、書いた文章が全部消えちゃったのでいきなりサゲリシャス"(-""-)"

今月に入っていきなり身辺がザワツキ始めました。と言っても
ハートマーク的なことは何もなく、仕事面でまた変化がありそうです。
結構重たい感じではありますが、なんとか乗り越えなくてはいけないですね。
ただこれに関連して色々面倒臭い連中が出てきているのも事実。
そういうことにいちいち巻き込まれたくないので、やるべきことを
粛々とやっていくだけです。

そんな中、よもやそんなことになるとは知らない数日前のBUNITAは
先日とある飲み屋でつまんだ「らっきょうの塩漬け」がいたく気に入ったので、
思い切って今年は自分で漬けてみようと準備しちゃってました。
でも、状況が一変したことで時間がなくなり、「なんでこんな時に面倒なことをしようと思ったんだろう・・・」と自分を恨むばかり。
せっかく用意したので薄皮むきむきして準備の上仕込みましたが、いやぁ~面倒くさい!!
まぁ、苦労した分出来上がった時は美味しい酒の肴になってくれることを心から願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0957

実家に行く用事があったので幼稚園児用のようなオベントを持参。
最近は親に作って持っていく「親つく」なる言葉もできてきたようで、
年老いていろんなことが 億劫になっていく親世代に自分自身もあまり
負担に感じない程度の世話を焼く必要を感じます。

実家の庭木もかなりワガママに育ってしまったので、思い切って剪定と草刈り、不使用のプランターの撤去など一気に頼んでみることにしました。値段は結構お高くつきますが、とても自分ではできない作業。
さてさて、どんな仕上がりになりますことやら。
こざっぱりした外観に出会えることを期待してその日を待つことにします。
これは少しだけアゲリシャス[E:#x266A]

そして何といってもお楽しみのボーナス!
今回は自分でも頑張ったと思えた結果を報酬と言う形で手にするので、かなりアゲリシャス~~~~~~!!
あの踊りは踊らないけど、CMが頭から離れない(;'∀')