bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ピクる日々

  すっかり日常に埋もれて生きてます。
ご飯もちゃんと食べる暇というか心の余裕が無いので一週間で体重が落ちました!
でも、備蓄が豊富な体なのでビクともしませんな・・・。

今までと仕事の環境が変わり、また新しいことに挑戦&勉強の日々が始まっています。
ともあれ、慣れないことで心身ともに疲労が増大しているのでこの週末はゆっくりと過ごすことに決めました。
丁度天気も雨模様で涼しいのがありがたい。

ちゃんと食べよう!と買ってきた食材に手を付ける時間と気力もなかなか無く、この週末にやっと台所に立つ気分になってきました。
でも、来週からもまた同じような日々を過ごしそうなので今のうちからちょこっとだけピクるBUNITA。

Dsc_0963

帰宅後に何かを作るという元気が無いが野菜は食べたい! ということでカラフルな夏野菜たちをことごとくピクってやりました!

マリネ液、かんたん酢、黒酢、塩漬け、わさび漬け・・・とにかく何でも漬けてやるという意気込みの表れです。
酢漬け中心ですが、これで数日間は持つので食べたいときにいつでもポリポリ(^▽^)/
しっかり手の込んだ料理から遠ざかっていますが仕方ない!
それになんだか疲れのせいかビールの350㎖も中々飲み干せず、食事もすぐにお腹いっぱい(胸いっぱい?)
こんなにメンタル追い込まれているのか?自分! と冷静に分析しつつ、しばらくはこれで良し。と思っています。
さっきも書いたけど備蓄は十分なんで!ビシッ( `ー´)ノ ←威張れない[E:#x1F620]

それでも新しい世界に踏み出した感覚も持っているので、大変ではありますが少し楽しみなこともあります。
今までの自分には無かった分野の扉が開く予感・・・
年を重ねると新しい経験ってどんどん少なくなっていくので、好奇心や刺激を満たしてくれる出来事は歓迎すべきことかもしれませんな。

 

~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0958

シンプル朝ごはん

三角おにぎりを握るのが超得意。(自慢にならんけどね)

ふき味噌を作った残りの味噌でみょうがを漬けてみたら大成功!
みょうがのエグみは消えて風味と歯ごたえは残ってました。ビバ・みょうが!
食べすぎて物忘れしてもみょうがの美味さは忘れないぜ~(笑)
しばらくはこんなシンプルプルな漬物たちに助けられて新しい環境を乗り切っていきます!

・・・と前向きな事だけ書いているけど実は色々ネタもあり、ま、基本ボヤキたがりなので、その辺はまた後日(@^^)/~~~