bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

やっぱりカレー!

翌日はあいにくの曇り空。でも暑いよりはいいさ!
激安予約のホテルでの朝食はやはりあまり食欲が湧かず、
さらに朝からモリモリガツガツムシャムシャ食べまくる
おばはんを間近で見ていたら益々ゲンナリ・・・。

どうせお昼は素敵なランチの予定だし、それを楽しみにして
待ち合わせの場所へ急げ![E:#x1F4A8][E:#x1F4A8]

いつものお友達と無事に合流し、再び来た道を電車で戻って上野へ。
おしゃべりをしながらランチの場所を探すのですが、なんか
見つからない(@_@)と、悩むよりも検索~とMAPを立ち上げた所で
ひっそりと隠れ家的な目的地を発見!

とても周囲の景色からは想像つかないお洒落な場所。

欧米系の外国人宿泊者も多いようです。
場所柄観光にはもってこいの立地だもんね(^^)/

[E:#x1F374] ランチは奮発してコースをしっかり堪能、いつもの友人に加えて
昔の仲間とも合流し健康の話題を重点的に(←これが年老いた証)
楽しい時間を過ごしました。

その後はちょこっとスカイツリー方面へ行き、〆は結局駅前の居酒屋に
落ち着いてしまった (;'∀') でも、これが一番落ち着くのよ[E:#x1F49B]
一応ここ最近の体調のことも考えていつもより控えめに(#^^#)

エアウィーブのベッドでぐっすり眠った次の日は目覚めもバッチリ!

翌朝もサラダを中心とした野菜多めの朝食[E:#x266A]

本当にスタイリッシュで静かな「お忍びできる」ホテルでした。
場所もいいのでこれからどんどん利用者が増えそうな予感![E:#x1F603]
部屋の写真を撮りそびれてしまい、いつもカメラに収めているベッドルームの
写真が無いっす! ある意味合理性重視の面もあったので賛否両論になるかも
しれませんが日本の(地元の)産業を活かした品々や調度品が置いてあり、
日本を感じられ、且つお洒落なので満足できるお宿でした(^▽^)/

チェックアウトの後ももう少し楽しんでいきましょう~

あいにくの雨模様の日曜日はしっぽりと美術館鑑賞をしようと決めて徒歩にて
上野公園方面へ。
半分予想はしていたけれど、お目当てのクリムト展はもうすぐ公開終了となる
ためかなりの大行列であえなく断念。
すぐ入ることができた西洋美術館内で松方コレクションを見て、すっかり
疲労が溜まった足を労わりつつ早めの帰宅に着きました。
雨の予報だったせいなのか、夏休み前の小休止なのか、週末ではありましたが、
いつもより人が少ないと感じた東京でした。

そしていつものように帰りの新幹線ではほぼ気を失う勢いで爆睡し、あっと
言う間に地元へ到着。
楽しい時間と休日はあっという間ですね・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日も休日にしていたので自宅にてゆっくりと過ごし、冷蔵庫に放置していた
野菜たちを活用してやることに・・・。
夏野菜の彩を見ていたらいつの間にかBUNITAがこさえていたものはこちら↓

夏と言えばスパイシー!スパイシーと言えばカレー!!!!
夏野菜をカットしまくっていたら結局な量になってしまったので、思い切って
全部鍋に投入!!
そうしたら何故かグリーンカレーが出来上がっていましたとさ!

やはり遺伝子レベルで「カレーは夏!」と刷り込まれているようで、無意識に
近いレベルでついつい作ってしまいますね。

あと、誰にも邪魔されずにパクチー大盛りをあしらってみる。
ウマ~~~(*^^)v
結局美味しいものを色々食べて来ても、最後にはやっぱりカレーに戻って来る。
全くもって、カレーって本当に不思議な食べ物ですね。