bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

夜の通りを徘徊するB

まだまだ年末、絶賛お仕事中!
それでも2020年最後の週末にやっと会いたい人に会えました!

毎年年に2回程度は地元で会い、その他に面白い舞台などがあればそれを口実にお互いの住処の中間点でも会い、離れて暮らしていてもそんなに久しぶり感を感じていませんでしたが、今年に限っては本当に1年間全く楽しいイベントを共有することもできないまま年の瀬を迎えてしまいました。

でもこんな時でもお互い元気でいればまたこうして巡り合うことが出来る。
それはすごく有難い事なのかもしれません…。

なんてしおらしいことを言いつつも会った途端に色んな話題を話しまくるBUNITA。
だって会わない間に色んなことが起きているんですもの。(*´з`)
ひとしきり近況報告をした後は一足早くお参りに。

 

f:id:bunita:20201228233108j:plain

もう新年の準備ができていて、この冬ならではでしょうか「幸先詣」のための破魔矢やお守り、御札などを売ってくれていました。
そういえば直近、先日もここに来たっけ…

 

bunita-day.hatenablog.com

 


私BUNITAは何だかんだよく訪れている場所なのですが、やはり1年の締めくくりでもあり、新しい1年をお迎えするタイミングでもあるので気持ちも引き締まります。
今回は色んな意味も込めて破魔矢を貰い受けてきました。
来年が自分にとってどんな年になるかはある程度は自分次第。その反面どうにもならないこともあるから、その辺は神様にお願いです。

 

f:id:bunita:20201228233050j:plain

今はコロナの影響もあって手水も出ていなかったり、ひしゃくを置いてなかったり。
でも何だか可愛いの発見!

 

f:id:bunita:20201228233012j:plain

鏡餅3つ見っけ♪

 

その後も学生の頃の思い出話をしながら(一体〇十年前の話をしているんだ?)昔通った道を少しばかりぶらり。

シャッターの下りた店ばかり…と思いきや、懐かしいお店と新しいお店の混在。

f:id:bunita:20201228233120j:plain ベビーチョコみたいな椅子💛

 

f:id:bunita:20201228233150j:plain
こだわりのチョコレート屋さん もう少し暖かい季節ならアイス食べたかったな。

 

f:id:bunita:20201228233222j:plain

何だか可愛らしいお店

f:id:bunita:20201228233202j:plain

食べ物の上に座っちゃいけません!

 

でもやっぱりここが残っていることが嬉し懐かし。ノスタルジー

f:id:bunita:20201228233241j:plain

 

そんな散策を終えた後は友人を今宵の竜宮城へ。

 

f:id:bunita:20201228233308j:plain

まさに色んな海の生き物たちがお口の中で舞い踊る♪
〆張鶴もお口の中で行きわたる。

私の一押しのお店を気に入ってくださって嬉しかったわ。
そしてお酒もどんどん進む。

色んなことが制限されてもどかしかったり、つまらない日々に嫌気が差したりもしたけれど、最後の最後に会えて良かった(*^_^*)
でも、これだけじゃやっぱり話し足りない。
近いうちにまた会えるといいなぁ。
今年もこんなBUNITAのお相手をしてくれて本当にありがとう。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

さぁ、あと2日。とりあえず仕事頑張って来ます!
ま、正月も仕事あるんですけどね…(;´д`)トホホ。