bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

在庫一掃セール

引き篭もった休日のご飯

 

f:id:bunita:20211226223828j:plain

 

 レモンペペロンチーノ(ペペロンチーノ・パルメザンチーズ・おくら・生レモン果汁)

 

f:id:bunita:20211226223840j:plain

作り置きのおかげで雪の日も比較的準備に時間を取られることなく充実したメニューで何とか生きてます。

(左上から)

・キノコの甘辛煮 ・ピクルス ・胡瓜とザーサイの和え物

・かぼちゃの小エビ炒め ・肉豆腐(豚肉) ・牡蠣のオイル漬け

 

先日の友人との飲み会で余ったつまみもまだちょっとずつ色々残っているので、会社のお弁当にも「つまみになるおかず」を持っていくBUNITA(笑)
本日なんて、鶏肉と野菜のトマト煮と合鴨、そしてバケットにレバーパテ!!
もう「昼からワインでも飲むんかい?」と突っ込まれそうなオシャレランチ(笑)
まぁ、タッパーとラップに包んでいるだけなので何のセンスもありゃしない。

f:id:bunita:20211226223902j:plain

例によって何処で買ったか覚えていない代物。
つい最近買ったばかりなのに、何処で買ったのか全く記憶にない。
なので、次に買える保証は無い。

他にも食材やお酒でもあまり見たことがないものがあると好奇心で買ってしまう傾向があり、それが結構おいしかったり便利だったりして「後でまたリピート買いしよう」と思っても、何処で買ったか覚えていないことが多く再会できないパターンが多い。
まぁ、そういうのも含めて一期一会だなと心得ているのであんまり気にしてない。
(本当に欲しかったらネットで探せばいいんだし)

 

今年の仕事も明日まで残っている。
その後はさらに食材の整理をして正月に食べるいつもの食事を作ることにしようか。
今回はバタバタしていたので知り合いからのお節を買ったり、うまいものを取り寄せたりと正月の準備は何もせず。
このまま新年を迎えて良いものだろうかと思うけれど、まぁ社会人人生、いっつもこんな感じで季節感もほとんど感じずあっという間に年末年始が過ぎていってる。
この慌ただしさも、自分が「辞める」と言ってしまえばあっという間に解決なんだよね。

そんなことも色々考えながら年の瀬を迎えている2021年。