bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ポンコツ

201204071253000

珍しく晴れた土曜日。
前から予約していたエステの予約が1時半。
どうしようかな~と思いつつもそこまで歩いて行くことに決めました。
ジョギングで行くにはパワー不足だし、汗ダラダラのままじゃまずいから、早歩き程度のウォーキングで行こうと決め、軽装で出かけました。
少し寒かったけど歩いているうちに体も温まり、「ああ、久しぶりにいい天気だな~」なんてぼんやり考えながら目的地へ。
まだ花の咲く気配は感じられなかったけど、部活に向かう中学生の服装は上着無しだったり、ほかにもウォーキングしてるおじいさんとすれ違ったり、なんとなく「春ですかね?」という気分になりました。

さてさて、エステはオーナーさんに体の状態を診てもらって施術ということになったんだけど、まず首から肩にかけてがバキバキで、背中や腰までしっかりほぐしてもらいました。
脇の下のリンパを流す施術ではあまりの激痛に「痛い~~~」と叫び、リフレクソロジーでは足の裏、足の甲どこを触られても「無理っす、無理っす・・・」ともうすぐ死んでしまいそうなほどの低い声で訴えるだけ。
もともと痛みは結構我慢できるほうなんだけど、限界を超えてましたな。

オーナーさんからも「いや~BUNITAさん、ポンコツだわ」とお墨付きをもらいました(笑)
いや、わかってんですけど、そんなにはっきり言わなくても・・・。
まあ、もう〇〇年来のお付き合いなのでなんでも言っちゃう仲なんですけどね。
それにしても今時「ポンコツ」って言われるとは思わなかったなぁ・・・。

施術後すぐに体のだるさが襲ってきたけど、それはいい兆候ということで帰りは近くの百貨店でおいしいものとおいしそうなワインを買って、車に乗って帰りました。
ワイン棚の画像を載せたかったけど、かなり怪しい人になってしまいそうだったので今回は見送り。でもいつか絶対アップしたい! あそこを見ているだけでも幸せな気分になれるから、ある意味癒しスポットかも。

夕飯も買ってきたデリカと家にあるものを適当に組み合わせて簡単に。

201204071918001

201204071918000

オーナーからは「今日はカフェインとっちゃだめですよ」とは言われたけど「アルコールはダメ」って言われ無かったもんね~。ということでワイン飲んでいい気分のまま夜10時半には就寝。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまでが昨日のお話。
今朝はすっきり7時には目覚めました。さて、今日のことはまたこれから・・・ではまた。