bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

やる気ねぇ~な~!

f:id:bunita:20190802000704j:plain

*わざと薄く撮影したわけじゃないのよ?

 

こういう類の詐欺って昭和っぽくない?ってもう忘れかけてたよ。
いつのか分からん名簿で宛名が書かれているあたりがもう怪しさ満点で、裏面を見てみたらこの通り。

「うっす!」と突っ込んでしまうくらいの印字の薄さ。
消え入りそうな文字は全くもってやる気を感じさせない・・・。
騙そうという意気込みが感じられないよ。ダメじゃないか!ってどっちの味方なんだって自分に突っ込んでしまうくらい可哀そうな感じ。

印字も薄っぺらいが、書かれている内容も何とも薄っぺらい。
でも、こういう文面に慣れていない方々はいきなり来てしまったらうろたえてしまうのかしら・・・?

この「訴訟通知センター」なるものは実在しないとのことです。
くれぐれも焦ってハガキに記載されている電話番号などに問い合わせちゃ駄目ですよ~。そっちが狙いなんだから。( ..)φメモメモ

巷では相も変わらず特殊詐欺が流行っており多くの被害者が後を絶ちません。
何もないことに越したことはないのですが、どこにどんな落とし穴があるかも分からないこの世の中。
心配な時はスマホですぐ調べることもできるので、焦って何かを急いでしまうよりも、まずは良く確認してから対処することをお勧めいたす!

 

~~~~~~~~~~~~~

追伸:こんなしょうもないブログを自分勝手に開始したわけですが、「読んでくださる方」「いいねしてくださる方」「読者になってくださる方」「コメントをくださる方」誠にありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

ということで、今日は真面目モードのまま就寝!