bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2019.夏

まだまだ猛暑が続く中、今年は夏休みという名目の休暇は取れず仕舞い。
それでもこの時期に帰省してくる昔からの友人たちとは遊びたい!
そして暑いけど夏もそれなりに満喫したい!と欲張りな気持ちで駆け抜けた結果・・・
まだお盆が終わって夏感は残っているのに現在絶賛体調不良中┐(´д`)┌

はしゃぎ過ぎた夏のお話を少しずつ備忘録として残します。

まずは少し遡り、実に〇〇年ぶりにこちらへ

f:id:bunita:20190818160606j:plain

汗だくになりながら新潟県長岡市の河川敷へ
着いた頃にはこの人だかり!
それも全部指定席っていうんだからお金の匂いもぷんぷんです('Д')コラコラ

f:id:bunita:20190818160621j:plain

広々としたブルーシートに腰を下ろし、差し入れのビールと枝豆、ナスや胡瓜の漬物など里帰り感満点のもてなしを受けながら暮れ行く空を見ながらその時を待ちます。

 

f:id:bunita:20190818160734j:plain

始まりました!今や全国区となった「長岡花火」

f:id:bunita:20190818160835j:plain

ただのスマホカメラの画像なので迫力が伝わりにくいとは思いますが、圧巻。

f:id:bunita:20190818160800j:plain

「フェニックス」も動画で撮りましたが、途中に私の「スゲェ~~~!!」という声が入っており恥ずかしながら載せられません(笑)

 

 

最後まで堪能し、地元民お約束の

f:id:bunita:20190818160852j:plain

さよ~~なら~~~♪ というスマホライトでのフリフリコミュニケーションまで楽しんだ後は想像通りの帰宅時大混雑(>_<)
とてもじゃないが駅にたどり着くこともできない位の大渋滞。
地元の友人のアドバイス(と言う名の悪い誘い)を受け、もう少し人が減るまで駅前の美味しいお店でもう一杯🍶

このまま調子に乗っていると帰れなくなる~~!という所で慌てて駅へ。
もうすぐ最終の新幹線が来るという所でまさかの「まだまだ大混雑」(;'∀')
帰れないかも・・・と一抹の不安を抱えながらも、何とか人の流れに乗って駅へ。
あとはもうわちゃわちゃの中で汗びっしょりになりながら何とか帰宅。
家に着いたら日付が変わるところでした。

一緒に行った仲間の中には「初めて観た」と感動している人もいて、暑い夏の夜に一服の清涼剤となったような気がします。

自分で観覧席をゲットするほどの根性は全く持ち合わせておりませんが、またこんなご縁があれば混雑必至!ではありますが参戦してもいいかな・・・と思いました。