bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ご機嫌取り

正月から実に10日以上ほぼ毎日除雪をし、ゴルフでもないのに毎日5時半起床で朝から渋滞している通勤ルートをやっとの思いでたどり着き、寒い中始業時間を待つ。
帰りもまた渋滞している道を徐行して帰宅し、お風呂に入ったらもう野比のび太並みに素早い入眠。

早寝早起きと言えば聞こえはいいけれど、確実にBUNITAの体はポンコツ状態に向かっており金曜日にはもう満身創痍(;´Д`)
ヘロヘロな所にこちらの都合などお構いなしの「お前ら働きが悪いんじゃぁ!('Д')」と頭ごなしに叱られるリモート会議に強制参加。

 

もうやってられません…(/_;)
ボロボロにもほどがある。

と、言うことで無理矢理金曜日の夜にイケメン整体師にお願いをしてどうしようもなく痛みまくったこの体をメンテしてもらうこととなりました。
センセイに会えたのも実に1か月半ぶり。
会いたかったワ。センセイ。
早く私の体を楽にして…(笑)

久しぶりの施術で大分楽にはなりましたが、すぐには回復できないお年頃。
本日目覚めた後もまだあちこちガタついているのは仕方のない事でしょうかね。

だけど、だけど実に半月ぶり位にやっとちゃんと休めるこの週末。
自分で自分を癒してあげなくては!

 

もともと今日予約していた美容院でしっかりヘッドスパを受け、最新の美容ドライヤーを体験させてもらい、その性能に驚き!
乾かしただけで髪がツヤツヤになってる!!
いわゆる「アホ毛」もちゃんと抑えられる機能もあったりして髪の毛もワガママになっていくこのお年頃にはかなり頼もしい存在でした。
でも、家にもそこそこいいドライヤーがあるしまだまだ壊れそうもないので、情報としては大事に保管しておかなくちゃね(^^♪


普段がずぼら過ぎるから、何とか人並みに維持しようと模索するとどうしても何か手を入れる時にはお金がかかってしまいますね。
ま、人と接する仕事をしている身としてはある程度小綺麗にしなくちゃいけないのでそれが何とかBUNITAを踏みとどまらせているのかもしれません…。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容院の後はたま~~~にしか行かない某ケーキ屋へ。

せっかくちょっと奮発していいケーキでも買うたろか?なんて思って行ってみたのに、殆どの種類が売り切れ!!(@_@) 今日って何の日?
仕方ないのでプリンとちょこっとしたお菓子を購入。

f:id:bunita:20210116224830j:plain

ま、甘いものばっかり食べるんじゃないよ。との声が聞こえて来そうですけどね。

 

 

その後は

f:id:bunita:20210116224839j:plain

ほほ笑みに出迎えられて

 

f:id:bunita:20210116224848j:plain

f:id:bunita:20210116224858j:plain

f:id:bunita:20210116224907j:plain

 

しっかりタイ料理堪能してきました。
初めて行ってみたお店だったけど味はかなり良かった~♪
帰る頃には待っている人たちもいたぐらい。人気店なんだね。きっと。

 

まだまだ体の回復が追い付いていない状況ですが、少しだけ気分転換になりました。
明日からもまた雪になる予報ですが、可能な限り自分を労わり、癒し、また次のピンチに備えなくては!