bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

オヤジな休日

 

f:id:bunita:20211120222102j:plain



 

久しぶりにノーマルな土日を過ごしている。

いい天気になるのは先週から予報で知ってはいたけれど、さすがに毎週、毎週ラウンドに行くほどの体力も無いし、毎回いつもの仲間を誘っていると呆れられてしまいそうなので(意外と人見知りなので、あんまり色んな人と幅広くラウンドに行く事ができないタイプ)、今週は少し休憩モード。
それにずっとラウンドしていると知らず知らずにフォームが崩れて行くので、それをチェックする意味も含め、久しぶりにレッスンに行く。

天気が良かったからなのか、ストレスをぶつける場所がある喜びからなのか、まぁ~当たる! ビッシビシと当たる(笑)
こんなに当たるなら明日行きたいな~なんて思っちゃう位。
しかし、調子にノリ子さんで、バッシバシ打っていたら最後の方は下半身がヘロヘロになって終了サイン。

ラウンドも楽しいけれど、ひたすら打てる練習も嫌いでは無い自分を再確認。


レッスンも終わり、お昼ご飯もどうしようかと考えた所で、家では食べれないことを思い出し、急遽家の近くの中華屋に入る。
日が射す所にいるととても暖かいし、さっきのレッスンで体も温まっているので、昼間っからビールを注文し、餃子をつまみにご機嫌な昼食タイム。
同行者には「オヤジの休日だね」と嘲笑される。
確かに…。(;・∀・)
オヤジの皆様には悪いけど、ゴルフの練習に行って、昼間っからビールと餃子で満足しているこの姿はどこからどう見てもオヤジ…(笑)
まぁ、全然気にせず美味しいビールを飲みましたけれども。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

家に帰ってからはやりかけていた換気扇のお掃除の仕上げ。
年に1度しかちゃんとやらないので、この時はガッツリ、しっかり。
外せる部品は全部外して、しっかり漬け込んで汚れを落とす。
今回はシロッコファンの細かい所までかなり頑張って油汚れ落としたけれど、終わったころにはもはや夕飯を作る元気も残っておらず(昼間のビールのせいじゃね?) 結局手抜きご飯でお茶を濁す

もうガスレンジ回りを掃除したら、BUNITAの大掃除は8割方終わったも同然(笑)

明日も晴れ間を横目で見ながら、ちょっと早めにというか、いつもやっていて終わりの無い片付け&捨て活に精を出すとしましょう!

 

f:id:bunita:20211120231823j:plain

葉っぱがみんな落ちちゃったら、いよいよ冬がやってきますね。