bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

黄金色の道にさようなら

すっかり冬の気配であたりが埋め尽くされて、いつ空から雪がチラ
チラと舞い降りて来ても不思議は無いくらいの天候。
先週はずっと雨やら風やら。週末近くにはものすごい落雷があり、
昼食休憩をとってガラス窓越しに外を眺めていたBUNITAは激しい
閃光の直後の「ドーン!!」という地響きのような音に超ビックリ!


あわや端末やら電子機器が全部落ちちゃったのでは無いかという位の雷。
一応会社は大丈夫だったけれど、すぐ近くの住宅街はしばらくの間停電
していたとのこと。
いやぁ~怖い怖い…。この日は帰宅時も激しい雨と雷の中、ビクつきな
がら何とか家までたどり着いた。

雪の降る季節であることを告げる雷は毎年のことではあるけれど我々を
恐れさせるには十分な威力を持っている。

どうか少しでも雪の降るのが遅くなってほしい。
っていうか余り降らないで欲しいな…。
スキー場周辺だけにお願いします!
こう願うのは我儘なんだろうか。(;^ω^)

 

f:id:bunita:20211123222930j:plain

そんな寒い朝なのでバターも溶けず。コーヒーもすぐに冷めてしまう。
起きるのも辛くなる気温となった。

 

それでも、頭のねじが緩んでいるBUNITAは「私は絶対晴れ女」と
かたくなに信じてギリギリまでキャンセルしなかった日曜日に
今年最後のラウンドに行って来ちゃった。
それも朝5時起きで(笑)

 

f:id:bunita:20211129230952j:plain

前日までの豪雨と強風も嘘のように過ぎ去り、なんだか晴れそうな
予感がしてきた~~(^^♪

f:id:bunita:20211129231004j:plain

前日まで一週間たっぷり雨が降り続けていたので、コース
コンディションは最悪(笑)
でも晴れてくれたことが嬉しい~~♪
ラウンドももちろん楽しいけれどやはり日頃建物の中で
鬱々と働いているので、こういう形にでも外に出て太陽の光を
浴びることが精神的にも大事なことなんだなとコロナ禍になって
から以前よりも感じるようになった。

同行者とも「桜の花見や、新緑の季節、紅葉も最近は全部ゴルフ場で
見ている気がするよね(笑)」と言われまさにそうだなと思った。

どこかドライブで景色を見に行くということも無く
(ゴルフ場に行くこと自体がドライブチックだし)
何か観光したり美味しいものを食べに行くという行動もすっかり
やらなくなってしまった自分にとってはゴルフくらいしか山や樹木を
眺める機会が無くなってしまったんだよね。
ここに来て、また新しい変異ウィルスが流行りそうな気配もあるし、
いつまでたっても大手を振って旅に行くことができない。

これからオフシーズンに入ってしまうと益々外には出なくなって
しまうのが今から悩み。
そりゃあ雪が降れば「雪かき」という肉体と精神を強制的に酷使する
作業もあるにはあるけれど、それはちょっと別物。
寒いのは寒いけれど、こういう時こそしっかり体をほぐしたり、コソ
っと筋トレしたりして春に備えたい!! と毎年言っております。

 

ともかく、今年最後のラウンドは何とか天気に恵まれて終えることが
できました。
1年お付き合いいただいた皆様方に心より感謝申し上げます。
あまり進歩の無い1年だったけれど、大きく後退したわけでも無い。
自分にはまだどこか伸びしろがあると信じてこの冬も地道にできる事
頑張っていくだけ。
(仕事やダイエットもこれくらい真摯に取り組めばいいのにね~)

 

f:id:bunita:20211129231015j:plain